桜花賞 予想(クラシック第1弾、絶対当てたいと思い印をつけると・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

桜花賞 予想(クラシック第1弾、絶対当てたいと思い印をつけると・・・)

             ◎ テイエムプリキュア

             ○ アドマイヤキッス

             ▲ フサイチパンドラ

             △ ダイワパッション

             △ キストゥヘヴン

             △ シェルズレイ

             △ コイウタ


 今年も、桜花賞の季節がやってきた。最近は、どうでもいいが、この時期に誕生日を迎える僕にとっては、毎年当てたいG1の一つ。(しかし、的中は悪い)さらに、今年は誕生日と桜花賞の日が重なり、なお当てたい。と、いう訳ではないが、予想の印をつけると多くの馬にしるしが・・・


 本命テイエムプリキュア。前走は4着だったが、休み明けと、鞍上の熊沢騎手が怪我をしており鞍上が代わってた為だと思う。一叩きしたし、今年の桜花賞は、スローにはならなそうだし、枠も、ここなら大丈夫だろう。

 対抗アドマイヤキッス。前走は、チューリップ賞を勝っており、力は有ると思う。コース・距離とも悪くないし、鞍上も武豊騎手だし、連対は堅いと思う。

 単穴フサイチパンドラ。前走は、掛かりながらの2着と、まずまずの結果。しかし、体重が減り続けてるのと、使い詰めが心配。ここがメイチだと思うが、心配な点があるので単穴にした。

 押さえは4頭と多くなってしまった。まずは、ダイワパッション。前走はフィリーズレビューを勝っており、なおかつ4連勝と調子がいい。しかし、1400までの経験しかなく今回のマイルは不安。しかし、ロンドンブリッジも、ほぼ同じような状態で2着に入ってる。それを期待して2着ならあると思い押さえる。

 つぎは、キストゥヘヴン。前走はフラワーCを勝ったが、展開が向いた面もあった。さらに、体重が減っており、それが気になるところだが、前走の脚はよかったし、ペースが早くなり前走のような展開になれば、上位争いも期待できると思う。

 つぎは、シェルズレイ。前走は、チューリップ賞2着と、まずまずの結果。この馬の魅力は、馬群を割ってこれる根性だと思う。今回の桜花賞は混戦になりそうだし、そうなると、その根性が生きてくると思う。勝つまではどうかと思うが2着候補として押さえようと思う。

 最後は、コイウタ。前走は、クイーンCを勝っており、力はあると思う。マイルはいいし、コースもJF6着の時だけだが、中山での勝ちもあるし、それほど気にしなくていいと思う。鞍上も横典騎手だし、押さえておこうと思う。


 馬券は、さすがに馬連BOXは買えないので、明日までにじっくり買い目を考えようと思う。それより、あとで詳しく書くが、今日の阪神牝馬Sのエアメサイアに負けた馬たちは、だらしなかったね~。正直、ガッカリした。こうなると、ヴィクトリアマイルも、この2頭で決まってしまうのかな?