東京ヤクルト対巨人 3回戦(7回の大逆転で4連勝) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

東京ヤクルト対巨人 3回戦(7回の大逆転で4連勝)

 昨日は、ベテラン工藤投手の熱闘で3連勝した巨人。そして、今日の先発は、去年1勝も出来なかった、こちらもベテランの桑田投手の予定。果たして桑田投手の久々の勝利と、巨人の連勝はどうなるかと思いながら試合を見たが・・・


 先発は、東京ヤクルト川島投手 巨人・復活を懸ける桑田投手の先発だった。


 試合は、初回にヤクルトが、青木選手真中選手の連続ヒットのあと、ラロッカ選手は抑えるも、ラミレス選手ヒットでランナー満塁になると、岩村選手のセカンドゴロを小坂選手がエラーをしてしまい、ヤクルトが1点を先制する。さらに、武内選手の犠牲フライで1点、宮本選手のタイムリーヒットで1点、計3点を先制する。


 3回にもヤクルトが、岩村選手のホームランで1点を追加する。


 巨人も4回に、二岡選手のホームランで1点を返す。


 そして、7回に巨人が、李・スンヨプ選手高橋由選手の連続ヒットでランナー1・3塁になると、ヤクルト木田投手を2番手に送る。しかし、小久保選手がスリーランホームランを打って4-4の同点に追いつく。打った瞬間「おっ」と思わず声が出てしまった。(笑)そのあと、阿部選手がツーベースヒットで続くと、代打の川中選手のショートゴロを宮本選手がエラーをしてしまう。そして、途中出場の斉藤選手が犠牲フライを打って、巨人が5-4とリードする。さらに、清水選手のタイムリーヒットで1点追加し、6-4になる。


 7回が終わると同時ぐらいに、中継が終わってしまう。しょぼん


 そのあとは、9回に巨人が、川中選手がホームランを打って1点を追加する。


 そして、その裏は、豊田投手が抑えて巨人7-4で4連勝を飾った。


 感想は、始めはどうなると思ったが、連勝出来てよかったと思う。でも、桑田投手がまた勝てなかったのは、残念だったと思う。しかも、エラー絡みだから余計に残念な気持ちだ。しょぼんでも、2回以降は、ホームランは打たれたが、それなりのピッチングをしてたと思うので、つぎは大丈夫と信じたい。それにしても、7回の逆転は凄かったね~。それまで打てなかったのに、一旦つながると、ほんと、どこまでも止まらないんじゃないかと思うぐらい繋がったのは驚いた。去年なら、同点がやっとで、そのあと再逆転される展開を、今年は、あそこで突き放せるのだから、本当に強いと思った。福田投手も良いし、このままだと、書くこと無くなっちゃうぐらい調子がいいと思ってるのは、贅沢な悩みかな?ニコニコ あと、フジテレビの野球中継の延長が9分って、延長の意味があるの?なんか、あれなら9時に終わってるのと変わらないと思うんだけど・・・。皆さんは、どう思ってます?