今週も、3重賞 (2歳戦あり、ハンデ戦ありで面白そう) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

今週も、3重賞 (2歳戦あり、ハンデ戦ありで面白そう)

 JRAの「競馬に教えてもらった事」のCMが流れると、ついジ~っと見てしまう。今日この頃ですが・・・

ああいうCMや過去のレースシーンを流したCMにした方が、有名人を使ったCMより、お客が増えると思うんですけどね~。


 と、まあ前置きはこれぐらいで・・・さて本題は今週の重賞ですが、今週もにありますね。重賞がにあるといいですね。特に僕みたいに重賞を買う方にとっては、2日も楽しめるしね。


 さて、土曜には小倉小倉大賞典日曜には東京共同通信杯京都シルクロードSがありますね。


 小倉大賞典の注目馬は、やはり小倉得意のメイショウカイドウツルマルヨカニセになりそうですが、僕の注目は、先週も上げましたがエイシンドーバーです。「今週こそは、出るんだろうな?」と、少し不安ですが、もし出てくれば、この馬も小倉はいいですしハンデも手ごろになりそうなので、楽しみです。あとは、マイネソーサリスにも注目してます。


 日曜共同通信杯は、「ショウナンタキオンで堅いだろう」と、最近まで思ってましたが、朝日杯を勝ったフサイチリシャールも登録してますね。「そんなに使って、本番までお釣りがあるのか?」と、勝手な心配をしてしまいますが、出てくれば注目ですね。あと、アドマイヤムーンも出るようですね。しかも武豊騎手なので、これも有力馬の一頭ですね。でも、アドマイヤムーンに今回、武騎手を乗せても、本番を考えると「ほかの騎手を乗せた方がいいのでは?」と思います。確かに、武騎手は上手いですが、何でもかんでも武騎手ってのも、どうかと思います。まあ、この3頭が有力でしょうね。僕は、今のところショウナンタキオンを中心にしようと思ってます。


 そして、シルクロードSは、まあ、難しそうなメンバーですね。どれも一長一短なので、馬券を買うセンスが問われそうですね。僕は、あまりないので、このレースは当たらないかも・・・。注目は、アイルラヴァゲインコパノフウジンです。どちらも人気になりそうですが、それはしょうがないでしょう。あと、キーンランドスワンも注目ですね。去年はお世話になりましたし・・・。今年も、ぜひこの馬で馬券を当てたいです。


 詳しい予想は、週末に書きますが、今週も馬券を当てたいですね。