巨人対横浜 いったん追い上げるも、中継ぎが打ち込まれ6連敗! | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

巨人対横浜 いったん追い上げるも、中継ぎが打ち込まれ6連敗!

 今日、清原が正式に自由契約になったそうである。まあ、しょうがないと思うが、来年もほかのチームでがんばってほしいものである。そして、巨人も残り4試合。せめて来年につながる試合をしてほしいと思いながら、ケーブルテレビで見たのだが・・・


 先発は、巨人西村投手 横浜・巨人キラーの土肥投手の先発だった。


 試合は、4回に横浜が、佐伯選手多村選手種田選手の3連続タイムリーヒットで3点を先制する。


 6回にも、横浜が、巨人・2番手のシコースキー投手から、村田選手のタイムリーヒットで1点を追加する。


 その裏、巨人も、矢野選手のホームラン・二岡選手の犠牲フライ・阿部選手のファーストゴロの間に3点を返す。


 しかし、7回に横浜が、満塁から種田選手が2点タイムリーヒットを打って2点を追加する。せっかく、前の回に3点返したのに、もったいないと思った。


 9回にも、横浜が、巨人・4番手の岡島投手から、村田選手の2点タイムリーヒットと、相川選手のタイムリーヒットで3点を追加する。


 結局、巨人9-3で負け、気づけば6連敗になってしまった。


 感想は、今日も簡単に書いてしまったが、気づけば6連敗か・・・orz いったい、土肥に何勝プレゼントすれば気が済むのか!(怒)いくら消化試合だといっても、結構ドームにお客さんいたぞ!そのお客さんのために、もう少し粘りとかがほしいと思う。まあ、別にお客さんなんて僕には関係はないが、一ファンとしてそんな情けない試合をしてほしくないと思う。あと、テレビで言ってたけど、西村を降板させるのは早かったのではないだろうか?いったい、勝つことなのか、若手を育てる事なのか、何が目標なのかが分からない。これでは、自ら「若手のために・・・」といって登板を譲った桑田が報われないと思う。あと、3試合。何とか、強い巨人を見せてほしいと思う。


 さあ~、いつもTBやコメントを下さる、ほかのブログの方は今日の試合のことを書いてるのか?今から訪問してみようと思う。