電撃トレード 河原と後藤 | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

電撃トレード 河原と後藤

 昨日、夜のスポーツニュースを見ていたら、巨人の河原投手と、西部の後藤投手のトレードが、決まったと放送されていた。

 僕は、「おお、河原がトレード?」と思ってしまった。僕は結構、河原投手が好きだったからである。あの細い体で、飄々として投げる姿が、好きだったのである。そして、先発から押さえに回って、成功した時も、原新監督の下、ストッパーとして巨人を日本一まで持っていった時も、飄々と投げていた。しかし、その翌年に崩れてしまった。何故か打たれてしまうのである。そして、ストッパーに戻る事はなかった。

 あの、巨人のユニフォームで、飄々と投げる河原投手を見れないとなると少し寂しい気もするが、西部に行っても、あの飄々とした姿で投げてほしいと思う。そして、西部から来る後藤投手には、巨人でもがんばってほしいものである。