ラベルモニター。 | Pon de maru

Pon de maru

自分の好きなことをひとりごとしています


このブログでも何回か紹介させてもらって、いつもお世話に
なっている白黒おしゃれグッズSHOP「monotonelife」さん。
先日、新しく商品として扱う「ラベルオーダー」のモニター
の募集がありまして、幸運なことに参加させていただける
ことになりました!

すごくうれしいo(^^o)(o^^)o


以前、自分で調味料ボトルのラベル、というかシールを
苦労して貼ったんですが色がまずくてよく見えない…と
落ち込んでいた矢先になんともハッピーなニュース!!

ここぞとばかりに、モニター分以外にも色々とラベルを
お願いしちゃいました!


ここでは、ランドリー用品にラベルを貼った時の様子を
ご紹介したいと思います!







まず必要なものを用意。

洗濯洗剤用ボトルは「mon・o・tone」さんのもの。

ラベルには、とても丁寧な貼り方指南書が同封されています。

写真付きでわかりやすい!







まず、透明シートの上から軽くこすって、透明シートに
カッティングシールを転写させるようにします。

monotonelifeさんのラベルは、耐水性のカッティングシートを
文字だけ切り出したもので、この黒い文字だけが残るように
なります。

このこする道具、最初は指南書の通り、「スプーン等の丸く
カーブしたもの」でやっていたんですが、私がオーダーした
この細いフォントだと、ちょっと転写が足りないようで…
剥離紙から剥がす際に利用したピンセットで私はやりました。

もう少し太いフォントのものは角の丸い物で大丈夫でした!

これは作業する方によって使いやすいものがそれぞれ違うかも
しれないです!







ひっくり返して裏側から剥離紙をゆっくり剥がします。

ここはめちゃくちゃ慎重に!!

このフォントは特に、なかなか透明シートの方に貼りついて
くれなくて、私はピンセットで押さえながらやりました。

慣れるとコツが掴めてきます!







マスキングテープでガイドを貼っておいたところに
そっと透明シートを合わせます。







透明シートの上からタオルでしっかりと押さえます。
ラベルが容器にちゃんと貼りついているか確認しながら
透明シートをゆっくり剥がします。







出来上がり!!

キレイに貼れました≧(´▽`)≦







オーナー様のゆうさん曰く、最難関とされたこの黒いフタに
貼ったラベル!!

意外と問題なく貼れました!

アドバイスいただいた通り、貼り付け作業を最後にしたので
慣れたのもあったのかも!


こんな感じで貼り付け作業は進みます。


次の記事ではラベルを貼ったものをまとめてアップさせてもらおうと
思います。よろしければお付き合いくださいヾ( ´ー`)


こんな素敵なラベルを作ってくださるSHOP「monotonelife」さん