女子フィギュア☆ | たぬぱんだの日常いろいろ

たぬぱんだの日常いろいろ

長女たぬポン、長男パンすけの成長記録や、お出かけの記録、音楽活動のことなどを適当に書いてます。


今日は、もちろん観ました!

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアフリープログラム☆

中継が始まって一人目のレオノワ選手。
いつもすっごく表情豊かで、見ているだけで笑顔になれる感じの演技が好きなのですが、今日は緊張していたみたいで、表情が固かったですねー!でも終わった瞬間の喜びっぷりがステキで、可愛かった(笑)

鈴木明子選手の演技は、いつも以上にものすごいパワーにあふれていて、太陽みたいでした!やっぱり鈴木選手のオーラ大好き!とっても嬉しそうに、楽しそうに身体全体で音楽を演奏している、と感じました。ご本人も、「歌うように滑れた」ってコメントしておられましたね♪

コストナー選手は気の毒で見ていられなかったです(>o<)

レピスト選手、音楽のトラブルにも動揺せず、ピアソラらしいオシャレで洗練された表現が素晴らしかった♪

ゲデバニシビリ選手、名前難しすぎてなかなか覚えられない^^;ミステリアスなカルメンが似合ってました!

フラット選手の曲、大好きなラフマニノフのパガニーニ・ラプソディで、嬉しかったー!中間の有名な第18変奏が、ス
パイラルによく似合っていました♪

あと、マカロワ選手だったっけ?他にもいたっけ?あまり覚えてないです^^;

そしてミキティ。
すっごくゴージャスな衣装が、クレオパトラにぴったりでしたね!演技内容もきっちりとソツなくまとまっていて、カンペキでした!

キムヨナ!
全てがカンペキ!ミキティは、ちょっと安全策というか、丁寧に丁寧に、という感じをうけたけど、キムヨナは余裕たっぷりで、難しいステップとかしてるんだろうけれど上半身がすっごくしなやかで美しく、芸術的でした~☆ガーシュウィンのピアノコンチェルトの現代的な響きと、クールなキムヨナの雰囲気がとても合っていました。
正直、最近の自信満々な態度がちょっと可愛げない、なんて思っていたんだけど、演技を終えて思わず涙した姿を見て、今までプレッシャーに負けないよう、強い自分を精一杯演出していたのかな、と感じました。普通の19歳の女の子なんだなー☆

真央ちゃん!
2度のトリプルアクセル成功は、本当に見事でした!危なげなく、とてもキレイなジャンプで、、、。ものすごく好調だったのに、ステップに入る前に氷に引っかかった?ジャンプが一つ飛べなくて、気持ちが折れそうになるのを必死で立て直して、渾身のステップ。真央ちゃんがラフマニノフの音楽を全身で感じて、表現しているのが伝わって、涙が出ました(TωT)最後まで演じきった姿、とても立派でした!

ロシェット選手。
盛んに言われてましたが、先週お母さんが急に亡くなったと。。。そんな中、頑張ったから、というのではなく、力強いジャンプと大人っぽい表現力は素晴らしかったです!サムソンとデリラの官能的なメロディが、とてもよく合ってましたね♪

そして長洲未来選手。
はっきり言って、全然注目していなかったんです^^;ショートも見逃したし、、、アメリカ国籍だけど、日本人なんだよね、くらいの意識しかなかった。でも、今日の演技は素晴らしかったです!真央ちゃんにも見劣りしないくらいの柔軟性が印象的で、スパイラルやスピンがとてもキレイ!ジャンプも高くて軽い感じだし、今後がとても楽しみ♪ゲデバニシビリ選手と同じカルメンだったけれど、キュートな感じで、また違った雰囲気が出ていて良かったです。

もう、今日の選手のみなさんの演技は、それぞれにすごく素晴らしくて、きっと歴史に残る一戦だったと思います!そなんな素晴らしい演技を、生中継でハラハラドキドキしながら、ついでに言うなら『なう』でチャットしながら見た事(笑)きっと何十年も経っておばあちゃんになっても、忘れないと思う♪

一緒に盛り上がってくれたオカンさん、カーチャ、のりちゃん、改めて本当にありがとうー音譜