もうすぐバレンタイン | 東福岡たぬま動物病院

東福岡たぬま動物病院

東福岡たぬま動物病院の日常、お知らせをスタッフが書いています!
良かったらのぞいてみてください~!

 

こんにちは!

看護師の藤本ですあひる

 

 

まだまだ寒くて、春が待ち遠しいですねcrystal*

皆さん、気温の変化には十分お気をつけ下さい!

 

 

 

 

2月3日は節分の日でしたね赤鬼ちゅん

今年は『北北西』の方角でしたので、調べて皆で食べました巻き寿司

 

 

 

 

途中で話してる方がちらほら、、、、笑

 

恵方巻きも毎年恒例の行事となっておりますキラ

今年も美味しく頂き、満足ですにんまり

 

 

そして節分も終わり、もうすぐバレンタインですねバレンタイン

スタッフは毎年、バレンタインの日にはチョコレートの交換会をしていますkirakira*

去年は、ガトーショコラを作りプレゼントしましたが今年は何を作ろうかいまだに悩んでいますモヤモヤ

 

今回バレンタインで注意しておきたい事が、わんちゃんがチョコレートを食べると中毒を引き起こす危険性があるということですえ゛!

 

人はチョコレートに含まれるテオブロミンを効率的に排除できますが、わんちゃんはテオブロミン物質を分解できず、嘔吐や下痢や原因となりますのでご注意くださいビックリマーク2!

 

もし、食べた痕跡などございましたらご連絡ください!