日テレのママモコモくらぶに参加してきました!

娘ちゃん、初めての汐留。

ネットでオムツ替えとか授乳できるとことか調べたら、新橋、汐留周辺にはほぼない、ということで、気を使いながら出発!!


出発前におなかいっぱいにしたおかげで、とくに問題なく到着。


早めについたので、日テレのロビーで待機。


そこで娘ちゃんのオムツを見たらぐっしょり汗


トイレを探してスタッフの人に聞いたら、会場のなかにはあるけど今は準備中なのでまだ入れないとのこと汗


困っていたら、警備の人が来てくれて、オムツ交換の台がある多目的トイレまで案内してくれました音譜



B2の日テレ屋の向かいに多目的トイレがありましたひらめき電球


親切にしてもらえて嬉しかったラブラブしかも空いてた音譜




ロビーに戻って、ベビーカーを預けて、受付して、いざ会場へ。


ステージ前の床に座るもよし、後ろの椅子に座るもよし。

自由なかんじでした。会場の隅にはおもちゃもあり、歩ける子どもたちが自由に遊んでました。


娘ちゃんにはまだ早いので、私と夫と一緒にお座り。


ところが開始時間10分前、おなかすいたー!の反り返りが始まりました。


外での授乳は初めて。授乳スペースはあるけど一カ所だけ。


今回はミルクの準備をしてきたので、ミルクを作ってあげました。


会場内は飲食は禁止だけど、ミルクはおっけいみたいでした。


始まると同時にミルクを飲み終えた娘ちゃん。


大きな音楽とともにココモちゃんとモコタロウが現れた!!

ちょっと泣きそうあせる


なんとか持ちなおしてママモコモ体操して、メインの東尾りこさんのトークショー。


途中なんどか愚図りそうな娘ちゃんをあやしながらだったので、正直内容が頭に入ってこなかったあせる


けど行って良かった。


夫がちょっとだけ、ほんとちょっとだけ協力的になった気がする。


子育てについて考えるきっかけにはなったかなひらめき電球


モコタロウたちと写真も撮れて楽しかったし音譜






参加者が貼るシール。娘ちゃんは自宅に戻るまで背中に貼りっぱなしでした苦笑




終始いい子でいてくれたので助かった。

またお出かけしたいね音譜


大好評【東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)1組2名】第2弾