春は何にも見なかったので、夏アニメは一つくらい見ようかな~と思ったのですが、どうにもこうにも絵が受け付けない。食わず嫌いの可能性はあるんだけど・・・。




よかったなぁと思ったのは、『91days』。これ、作画も丁寧だし話も面白そう。
萌えアニメとかいらないな!
洋画みたいなマフィアものの話です。
主役の子、声が近藤さんじゃないか~とか思ってたら、顔までリボーンの雲雀さんそっくりで笑った。むちゃくちゃ強いし。
雲雀好き腐女子に穢されず頑張ってほしい。

ひとまずこれは視聴決定。

あと『Bプロジェクト』。これは乙女ゲー?違うのかな。語彙力が一切無いけど一生懸命ヒロインって、割とうたプリに近いかも。いちいちアイドルのやる事で赤面してて仕事出来るの?とは思うけれど、まぁ可愛い子が自分たちの姿に反応してくれたら男としてやる気は出るよね。この手のでアイドルと一緒に活動するスタッフの子って、春歌ちゃんしかりだけど女性アイドルより可愛い。キャラ設定はそのままに、もっとモブっぽい子だったらなお好みなんだけど。アイドルじゃなくてスタッフの設定なんだから。なんでアイドル一撃で落とす美貌なのさ。春歌ちゃんは胸もおっきかったしね・・・。他の女性スタッフも皆ヒロインちゃんLVの世界だったら問題ないけど。

まー・・・91daysだけじゃなんだから、一応見ようかな。戦闘シーンでドン引きしたけど・・・。やらせなくらいヒロイン補正が酷い出来事が無い限りは見ます。うたプリはそれで切ったからね。押しメンは今のところなし。果たしてトキヤやカミュさんのような魅力的なアイドルはいるのだろうか。あとかとべさん、何気に声優してるんですね。違和感なかったです。頑張って欲しい。


『Rewrite』の1話も見てみたんだけれど、具合が悪くなるくらい何がなんだか分からない話だったので、途中で視聴を止めました。ある意味すごい。

『モノノケ庵』は絵柄が苦手だけれど、前野さん出ているし一応と思って見たら、ダメだった。人に肩入れしすぎるのもダメだけれど、妖怪に肩入れしすぎているのもダメだろう。ハザマに生きるモノはハザマの思考であるべきだと思う。明らかに命の危機なのに、「分かってやれないお前が悪い」って何様なのだ。まぁ、主人公も流され安すぎてどうかなぁと思ったけど。そんなわけでこれも1話切り。やはりかぷめん好きくらいの距離感がよい。

『腐男子~』は絵柄が苦手なのと、私はBLも百合も否定派なので見ません。
『美男高校』も絵柄ダメだわ。少女漫画原作なのかな?目がキラキラしすぎ。

あと『ばなにゃ』可愛かった。ナレーションのえびすさん何言ってるかよく分からないけど。理屈っぽくて公平さやリアリティを求めがちな私だけど、こういうのは文句のいいようがない。



しかしショックなのはアルスラーン戦記がニコ動最新話無料配信してくれないこと。ユーチューブはいけないんだよねと思って見てなかったよ。無料配信一覧、いまいち見方がよく分からなくて、配信されるのとされないのの違いが分からない。