見た目はあれでも、数字を見ると「ごはあっ!!(吐血)」となる感じになってきましたね。


誰かの母親や妻ではなく、永遠に両親の「娘」であるって事ですか・・・うん。
頼りがいはないしなぁ・・・今の世の中男女とも頼れる人のがモテますよね。



そんな暗い話は置いておいて、今日は前々からやってみたかったガラス工芸をしに川越へ行ってきました。
終わってみると、電車を使って都内の別な体験工房に行くよりもしかしたら交通費かかってたかもしれないけど、終わった事は仕方がない。
ところで場所分かりづらいんですけどおおおお!!

汚れた作業着を着た兄ちゃんが、子供相手にするように丁寧に指示してくれました。
ただ、釜がゴーゴーいっててよく聞こえなかったんですけども(笑)。

トロトロのガラスをくるくる回して形を維持したり、棒を吹いて膨らませたり、濡れ新聞で形を整えたり、棒からパキン!と外したり・・・まぁ、一通りの事はやらせてもらえました。
さすが4歳から可能な体験工房。どんくせー私でも綺麗に出来ましたわ。

お兄ちゃんは釜からの熱でガンガン汗かいてましたけど、汗腺がだいぶ退化している私は、全然汗かきませんでした。不健康すぎる。

色は黄色と白の点々模様で、形は小鉢。
両親にプレゼントする予定です。朝食の果物でも入れてくれや。大きさ一人用だけど・・・。
今は忙しいらしく、だいたい2週間以内に発送出来るようにしますとの事。


お金さえあれば、また別な体験工房とかやって普段使い出来るものを作成し、お世話になってる人にプレゼントするところなんだけどなぁ。


その後隣のつけそばを食べて(ものすごく美味しくてボリュームたっぷり。腹がもたれた)、大宮でケーキ買って帰りました。私の好きなタルトケーキ~vvv


作品が届いたら写真撮ってUPするかも。