やべぇ、食生活はほぼ変わってないのに(むしろ今パン断ちしとる/調理パン&菓子パン大好き)、体重がガンガン増えてる。


日曜日のジムの、足首の辺りに重りがあって、んで足を上げるってやつが想像以上にきつくて昨日は太ももと膝がプルプルしておりましたが・・・。

え・・・筋肉増えたせい?それとも生理前だからか・・・?
とはいえ前回測った時の筋肉量とか覚えてないし・・・今までは体重だけメモってたけれど、体脂肪とか筋肉量、消費カロリーとかもメモした方がいいなぁ。
まぁ、市販の体重計だから数値が正確とは限らないけれど、目安にはなるっしょ。

下っ腹はともかく、胴周りは割とすっきり?している気がするんだけれどなぁ・・・。
でも昨日の試着で見た足はやばかったね。たくましすぎた。
子供産んでないくせにいっちょまえな体格すぎるだろと思ったもの。

い、一応BMIは25未満だけれどね。
あと、Lなんとかっていう体重-体脂肪量(体重*体脂肪率%)とかってのは50kgくらいでした。
つまり筋肉とか骨とか水分とかの重量が50くらい・・・?
しかしこの数値だけで50いってるのがやばいよね。ま、身長170のせいだけど。
もう私を姫抱っこして違和感ないの身長190越えの格闘家くらいだよ(笑)

とにかく来週また測ってみて、筋肉増えてるのか、実は体脂肪が増えているのか確認しなくては。
後次のメニュー更新の時に太ももを細くしたいって言おう・・・。
今までは姿勢&体力上昇のみでした。



さて、今日は買出し。
近所のイオンで買っている(WAONポイント目当て)のですが、ついでに衣料品売り場で手ごろなスカートないか探そう。
既婚者向けしかないイメージなんだけど、そもそも私の服のセンスがスタイリッシュでもガーリーでもなく、幼稚園くらいの子供がいるお母さんっぽい感じだからな(笑)。
よく言えばナチュラルなのだが。

あと、さすがに真っ黒タイツ(透けない)も4月になったらあれだから、ベージュのも買うかぁ。

デジカメ買っちゃったから出費は抑えたいところだけれど、季節の変わり目は仕方がない。そのうちコートクリーニングに出さなきゃだし。


そういえば4月から時給が10円上がります(笑)。
微々たるものではありますが、一応基本生活費を変えないという方法で貯蓄に回そうと思います。


買出し終わったら花見だ~。
抹茶頼むのは今回はやめにして、その代わり香りのいいお茶のペットボトル持って行こう。