休みの日は何本もブログ上げちゃいますね。平日仕事がある時はネタなんてないんですけれど。


先日唯一のズボンであったGパンがすりきれてダメになりご臨終となってしまった私は、現在数点のスカートを着まわしで使っています。だいたいロングのですね。

で、生地が冬用のあったか素材である事もあり、新しく下に穿くものを買わなくちゃいけないわけです。
ズボンが好きだけれど、今の私は太すぎて入るのが少ないので(笑)、スカートにしようかなと。あとズボン、流行りなのか結構股上が浅いのが多くて、上を長めの買わないとしゃんだら背中やらなにやらが見えてしまうのが困りモノなのですよ。
しゃがんでパンツ見えてる子とかいますが、あんなん絶対イヤ。

一応今日のジムでメニューを一新させられ、そのうちのマシンメニューが結構きつかったのでもしかしたら痩せるかもしれないため、その時にズボンは買おう。
現在は地味に筋肉量はちまちま増えているが脂肪は減らないため逆に体重が増加し続けている(笑)
まー10代のころ太ってなかったから、肥満細胞自体はそんな多くないはずだけれど・・・。

んで、スカートですが、膝がちょい隠れるくらいの長さがいいですね。
なのに今日ハニーズに行ったら膝がちょい見えるくらいの長さがほとんど。
あとは膝下くらいのズボンとか。
おいおい普通の子の膝ちょい見えは私だと膝上数センチになっちゃうんだよ。
ダメだろう、上記で太ったからズボン穿けんとか言ってる人の足がそこまで見えてるの。

無印にも行ってみたのですが、そもそもスカートがほとんど見当たらなかった。

他の普通のお店でもしかしたらいいものがあるかもしれんが、どうもマトモな店のはすぐダメになるというイメージがあって。
ネットこそ使うものの、水節約のため一緒くたに洗濯するから上品でもろい服など買えない。
ちなみにまだ色移りしたことはない。

で、値段が手ごろ&そこそこ丈夫となるとユニクロになっちゃうんだよな~。
まぁユニクロも可愛いデザインいっぱいあるけれど、行き慣れている人には「あいつ全身ユニクロじゃねーか」とかばれそう。

まぁ・・・いいかぁ。見栄を張りたい人もいないし。おしゃれじゃないのは周知の事実だし。
今度ユニクロ行ってみよう。



そういえばなのですが、茶系のアイシャドウくらいは買おうかなぁと思ったのですよ。いつもはファンデとリップだけなのですが。少しは目つきの悪さ(魚の死んだ目)がましになるかもしれないし。
男性が髭剃り毎日しているのだから、私も少しくらいは化粧した方がいいかな?と。
・・・脱毛はしてないがな。中途半端に薄いんだもの。もっさーだったらさすがに女子力のない私でも気になるけども。
私に脱毛を指示出来るのは親と彼氏だけだ。そして親は必要ないと言っていて彼氏はいないのだ。

話を戻しますが、あまり肌に負担をかけないアイシャドウってないんですよね。
ファンデや基礎化粧品、リップとかだとあるんですが。
下地やファンデでコーティングされた上にやるから気にしなくていいのかな?

ちなみに私はくしゃみとかで目をギュッとつぶってしまう癖があるため、クマをごまかすどころかクマを強化する可能性大である。マスカラをしないのもそのせい。全部目の下に行く(笑)。