これの一つ前のでうだうだ言っていた通り、デジカメを買っちゃいました。
もう今年の美術館は鳥獣戯画だけでいいんじゃないかな。
映画も見ない方がいいんじゃないかな~。


店員さんには「税込30000円以内」「写すのは風景中心」と伝えました。どうして3万かというと、さすがにこれ以上は出せないというのと、価格サイトで一番種類が多い値段が2~3万だったからです。

やっぱり上限を言ってあげると店員さんも判断しやすいみたいですね。
大体3万くらい・・・とかあいまいに言うと、確実に3万をちょい超えるやつを紹介されるでしょう。こっちのが性能いいよ!って。
きちんと税込みってのがミソです。

で、紹介されたのがニコンのCOOLPIX-S7000です。

なんかもう「これ以外ない!」って感じの紹介っぷりでしたね。
接写やズーム、あと夜景を綺麗に撮れるのが売りらしいです。
色はゴールドにしました。
黒・シルバー・ゴールドって中だったらゴールドだった。

他、液晶保護シートを勧められ、8Gのフィルム代わりのやつを買いました。
カメラと一緒に買うと30%OFFというのもあり、全部合わせて2万9700円くらい。
あと、キャッシュバックキャンペーンらしく、書類付き封筒を横着せずキチンと届け出れば3000円帰ってくるそうです。切手買わなきゃ。

しかし8Gで写真500枚かぁ・・・そんなに撮らんぞ私。


ひとまず火曜日の花見でちと撮ってみます。
・・・説明書持参で・・・。
モードとか分からんもの。

とはいえ、きっと混んでいるだろうし、そんなに写真は撮れない気がします。周りの迷惑になったら困るしね。