去年は花見だ紅葉だとあちこちの庭園を見て回りました。

んで、その時の感想と苦労してスタンプラリーで手に入れた都内有料庭園カレンダーを参考にした結果、やはり一番好きな庭園は旧古河庭園だなと思ったわけです。

手ごろな入場料、定期圏内で電車代は別途にはかからず、洋館と自然のコラボがすばらしいってことで。


なのでひとまず4月の花見&5月のバラフェスは見に行こうと思っています。
最近はちょっと日差しが強くなってきまして、日傘かなとも思うのですが、ごったがえ確実なので帽子かな。
デジカメが欲しい。
花見にいけるのは今日か次の火曜日なのだけれど、今日はまだ咲き始めだし休日だし、火曜日に出かけようかと。
案外平日でも混んでるけれどね。


今年は家族(両親・私・弟夫婦)で箱根に行こうという計画が持ち上がっています。弟が仕事を休めるかどうかは謎なのですが。
私は温泉よりも散策の方が気になるのですが、まぁ一人ではないし小さい子もいるので多分あまり歩き回ったりは出来ないはず。

せっかくたまに外へ散策に出かけているのだから、やはりデジカメ欲しいなぁ。
写真付きでブログを書きたいし。
服が足りないのでそっちも買わなくてはいけないのだけれど、うーん。

ま、まぁ、最近いままでよりちょこっと出費抑えるようにしているし、た、たまには日本経済に貢献を・・・。
あと写真屋に通常のフィルム現像を頼むと、もうやってないので外注になりますけど?と言われて、ものすごい時代遅れ感を感じていたり。
そもそもフィルム買って、さらに現像代もかかって、そして写っているのは失敗作ばかりって感じだし・・・。


えと、今日はジム行って、その帰りに図書館でファッション誌を見て買う服の参考にならんかちとチェックしてみて、それから近くの電気屋でデジカメの相場をチェックして(そこは最新しかないけど)、2~3万で買えそうなヤツがあったらイオンでWAONチャージしてビッグカメラに買いに行こう。