先日寝具の話をしましたが、ふとこんなものを考え付きました。


丈夫で簡単に連結出来る小箱があればベッド作れるんじゃないの?


ちょうどよくあるダンボールくらいの大きさの丈夫な木の箱(フタつき)で、上面四方に連結穴がある。
中は空洞でモノが入れられる。
んで、同じものを隣につけて金具とネジかなんかで連結・・・ってのを繰り返し、ベッドくらいの大きさにする。そのうえにマットレスを敷いて簡易ベッドの完成!・・・とか。

枕元の部分に余計に連結すれば、同じ高さのサイドテーブル代わりに。
色も数種類あればさらにおしゃれ。
そもそも一つ一つは普通の箱だから、廊下の広さを気にせず運び込める。女性も一人でらくらく組み立て。ベッドの広さも自由自在。引越しの時は解体可能。捨てるのも簡単。
下にキャスターつけて4つ連結で小さい移動テーブルにも・・・!

な~んて。


以前折りたたみベッドを使ったことがありますが、ちょうど折れる部分がへこんでいるためそこに違和感を感じちゃってました。腰を痛めました。
なので、連結した場合は隙間なくでこぼこなくきっちりくっついて欲しいですね。



ま、ちょっと手先が器用な人ならこれくらい作れそうですけどね。
でも私のように手先が器用じゃない人もいるので、こういうのどっかで作らないかな~とマジで思ったりする。