やっぱり桜はテンション上がりますね。


現在ひつじ村では恒例のレイドボスイベントをやっています。
作物作成イベントとレイドボスバトルイベントの交互をやっているわけですが、酒場と動物イベを交互にやっているピグライフと比べて叩かれてはいませんね。この差はなんなのか。


レイドボスイベントの際はほとんど畑とAP(行動力)を使わないので、通常のクエストを平行してやりやすいです。そしてEP(探索の行動力)も、後半はボスとのバトルが厳しくなるため余りがちで通常の探索クエストもやりやすい。

その代わり作物作成イベントは畑も探索もするので通常イベントにてはつけられませんけれど。

このレイドボスイベントのように自分のやりたい事もイベント中に出来るところがピグライフとの違いかもしれません。ピグライフは行動力のみで切り回すので、どんなイベントだろうと行動力は枯渇し他の事なんて出来ません。また、下手にライフの方は作物作成以外に工作や裁縫も出来ることから「せっかくあるのに使う機会がない」と不満がたまりやすいのだと思います。課金誘導が激しいのはもう諦めていますので、作成するものを料理だけじゃなく工作や裁縫に広げるだけでも少し不満は解消されるのになぁと思います。


それはさておき今回のひつじ村のイベントでは桜模様の家具と桜の木が手に入ります。家具はもう一通り手に入ったので、後はどれだけ桜を手に入れられるかですね。出来れば2~3本欲しいですが・・・。桜覚醒させなければ、通年家具になって気兼ねなく庭に置けます。

えと、桜ベンチ・桜ランタン・桜水場・桜の木をそれぞれ1つずつ保存しようかな。春以外は倉庫へ。

んで、覚醒させない家具のうちランタンと水飲み場を庭に設置。

材料が余ったら桜の木量産ってとこか。チューリップやクロッカスも可愛いけれど・・うーん。倉庫が圧迫されるしなぁ。イベントポイントの方は欲しいものが何もないや。


ピグワールドでも桜がもらえるイベントをやっているし、ピグライフも23日から。


今は亡き(ゲーム自体はあるけれど更新終了)カフェとアイランドも、もうちょっと工夫すれば全然楽しかったと思うのにな~。ワールドは更新しているけれど、なんだかちょっとやる気が失せちゃってるんだよね。全部とっぱらって1から作り直したい気もするけれど、家建てるのにポイント必要になっちゃったからな。それに人口の数が強さだから、あんまり広々と配置も出来ないし・・・。

ま、ぼちぼち頑張ります。