同じマップばっかりやっていると、検非違使に目をつけられる仕様になりました。


新人のLV上げの最中だったんですけど・・・なにこれ!?
ありえない強さなんですけど!?
バカバカ今PTにいるのはLV10以下のレア短刀君なんだってばあああああ!!
嫌な予感がして金色刀装つけてたからなんとか耐えて死人は出なかったけれど、1割も削れなかったよ。

もう一方的にふるぼっこ食らってる最中涙目でしたよ。
1撃で刀装溶けるし。
ターン制限なかったら全滅してたわ。

PT全員LV20以下、しかもそのうち3人が短刀、3人がLV10以下。

相手は槍やら薙刀やら大太刀やらものすごいメンバーで、しかも体力100超え(こっち多くて50)。
バランスどうなってんの!?馬鹿じゃない!?
しかも戦闘で負けたからか知らないけど検非違使出ますマーク消えない。

これはあれか、毎回出かけるMAP変えて検非違使出ないようにするしかないのか。
たちうち出来るのはパラもLVもカンストしてて5面周回するような人達だけじゃないの?

設定ミスだと信じたい・・・怖すぎて出撃出来ないよ・・・。


追記

うちで一番LVが高いLV25メンバーのうち大太刀&太刀&へし切りさんとにっかりさんに金装備付けしたところまぁほぼ無傷で討伐出来ました。彼らは錬結も終わってる子達ですし。遠距離攻撃が結構いい感じなのですが、脇差と短刀しか装備出来ないので怖いです。軽症負ったくりからさん、手入れ時間1時間半(笑)。げふぅ。手入れ札は使わんがな!

LVとかってより錬結や刀装、初期値がものを言う感じですかね。LV上げをしたい場合は、たとえランクアップで効果が吹っ飛ぶとしても、気にせずMAXまでまずパラ上げしちゃうしかないかも?そうすれば勝てるかもしれない。元の体力が低い短刀達は厳しそうだけど。


今後のプレイ方法は、やりたいMAPでLV上げをしていき、検非違使が出現し始めたらMAPにチェックをつけていくような感覚で1MAP1回制限でレベリング。行けるMAPに全部黒龍マークがついたら、後は今日のINをやめるか、レベリングを諦め精鋭部隊に切り替えての検非違使狩り。・・・といったところか。

大ダメージを食らった場合は手入れに時間を食いがち。となると手伝い札を使わざるをえない。材料もたくさん使っちゃう。
そして錬結必須になるため素材刀剣さんが欲しくて依頼札が必要になる。

つまり、手伝い札・依頼札・材料を買ってね!という課金誘導・・・?