今週は日・火・水・土とお休み(時給暮らしにはきついぜ・・・)。
イオンが主な買出し先の私は、基本火曜日が食料品一気買いの日です。


せっかく休みが多いのだからインスタントに頼らず味噌汁を作ろう!と、景気付けに汁物の椀を新調。前の塗装とかはげまくってたしいいんだよ・・・。
最近の椀は何気にレンジ可が多いのですね。
冷めた鍋からすくって椀に入れた状態でレンチンという事でしょうか・・・。
普通にレンチン可能な保存容器で温めた方がいいような。

その後100均で靴置きを買いました。あの重ねられるので場所をとらないってやつですね。でもこれ、ちょっと高さがある靴とかだと重ならない気がします。
重ねられるのはパンプスやスニーカーがギリですかね。
私は単純に玄関がものすごく狭いため靴を3つも置くともう足の踏み場がという状態だったので(靴箱?そんな気の利いた設備ないよ)、玄関脇の床に靴を移動させるため買ったのでした。
出来れば普段履いている靴以外はそちらに移動したいところだけれど、ひざ下まであるレインブーツはちと無理だなぁ。これこそどかしたいんだがなぁ。

傘立ても欲しいのだけれど家具売り場にも100均にも見当たらなかった。今は玄関に立てかけているのでたまに地面に転がっている・・・。
ううーん、仕方ない、無印とかも探してみるか・・・。2本入ればOKなんだけど。玄関がものすごい狭さだから細身のが欲しい。


最後は月イチの楽しみのカラオケ。一人暮らしじゃ喋る事も少なくて喉が退化しているから2時間くらいでガタが来ます。昔は一人ノンストップフリータイムもしたのに・・・。

古いのだとレベッカやTRF、新しいのだとラブライブやももクロ・ボカロ、元気なものが主流かと思いきやひぐらしの曲や零の曲歌ったりとか。なかなかジャンルは幅広い。
ああ、ビバップ歌いそこねたな。
出来ればアニソンは映像つきで歌いたいけれど少ないねぇ。
来月はDAMにしてみるか。

しかし自分の年代の多く歌われてるランキング見てみたらアニソンばっかりで笑った。私らの時代は漫画アニメ全盛期だからね。仕方ないね。ちょうど10代の頃に名作が出まくったのよ。


漫画と言えば『鬼灯の冷徹』限定版18巻予約しました。17巻DVDを見た人によるとかなりよかったらしいから・・・。

えーっと確か17巻DVDに入ってたのは

金魚草大使の回・大判小判の回・狐ホストの回・・・だったかな?

この流れからすると私の予想では

座敷童子初登場回→アニメフェアの回→野干兄妹の回・・だと思うのですよ。
金魚草大使も狐カフェも17巻で回収しているから原作そのままやっても無理がない。
ピックアップゲストが座敷童子とミキちゃんなのだし。
ミキちゃんと芥子ちゃんが女性キャラで一番好きな私からすると鼻血モノの収録です。買うしかない。

私はPCがディスク読み込まないし、実家もDVDプレイヤーがぶっ壊れているので限定買っても見れませんが、実家帰省時友達の家に行って見る。あと最近またPCがいうこと聞かなくなってきている(スリープ長時間で勝手に電源が落ちる)ので寿命は近いかもしれないし。


・・・5月からジョイポリスで鬼灯さんの脱出ゲームやるんですよね・・・・・・・行きたいけどまた進撃の時みたいに知り合いと来ている前提だったら死ぬ。

※スタッフによるチーム分けがなかったため、ソロで行った私は会場が野球場だったにも関わらずソロで挑戦するハメになって圧倒的孤独を味わいトラウマをかかえ、以降脱出ゲームに参加できなくなった。現地でパートナー組める度胸があったらそもそも一人では来ていない。そして周りは友達同士・カップル同士・家族連れしかいなかった。球場一人で歩き回って、ヒント集めでほぼ時間なくなったわチクショウめ。チケ予約して数ヶ月間、もうしょっちゅう話題にしたりして周りが飽きれるくらいものすごーく楽しみにしてたのに・・・・・・・ふぅ。

鬼灯のもゴールデンウィークに親しい人と遊んでねvvなんですよねきっと!
ふんだ、行くものか、赤字になってしまえ。
黒字になるんだろうけど!
ちなみに職場の人は脱出ゲームに対し「全然興味ない」「1回で飽きた」だった。期待出来ん。




・・・穏やかな一日を綴るつもりが、最後は殺伐とした空気になってしまった。でも分けて書くのもなー。