最近は通勤時間中は読書(現在は京極作品を根こそぎ読む目標)、家では家事およびモバゲーの『楽園生活ひつじ村』『刀剣乱舞』『キングダムハーツキー』『ミスティアージュ』をやってます。あ、キングダムハーツは欲しいカードが出る時しかあまりやらないし(あとチームから追い出されない程度に貢献している)、物探しも気が向いた時だけですが。


そんなわけで、DSもPSPも全然やってません。


3DSのFF-シアトリズム-はそろそろ記録更新が出来なくなってきたのと、目が疲れることからどうも敬遠しがち。ヴァルキリープロファイルは難しすぎてお手上げ。ときメモGSはやはりタッチのセクハラっぽさが苦手(タッチがなかったらやってたかもしれん)。中古で以前遥か3も買ったけれどやってないし、ペルソナ1もPSP版買ってあるけれど、何を励みにしたらいいのかもうよく分からない。雪の女王編はまだやってないので買ったんだけれど・・・。


っていうか1年以上PSP放置してるけど動くんだろうか。


まぁこんな体たらくなのですが、FEだけはたまにやりたくなります。
本読み終わっちゃって、でも仕事帰りに図書館寄るの面倒な時は通勤時間やろうかな・・・って感じで。
覚醒はもう本編終わってるし、購入したMAPで限界突破キャラ作りまくりでほぼやる事はない状態なのですが・・・。後は未来世界を変えるMAPくらいじゃないですかね、やりたいけどまだ購入してないの。

DS版紋章の謎やりたくなる時もあるし。やはり愛するキャラがちゃんといるのがいい。ナバやシリウスと女マイユニ隣接させて自己満足の世界によく浸ったものです。他キャラから見えない壁で仕切られた場所に放置とかね。実に変態だと思います。覚醒のナバやカミュさんは完全にただの記号というか人形というか・・・台詞なしだもんなぁ。せめてマイユニとくらい支援会話が欲しかった。カップル成立とまでは我がまま言わないから。課金で出るなら払いますが!?

うちのマイユニの旦那はジェロームさんですが、勇者様も割と好きです。あの無精ひげさえなければぶっちぎり一位かもしれんのに・・・。プロポーズ台詞は一番好きです。あとクロムの嫁にはオリヴィエさんが一番好きです。・・・ティアモとくっつけられる特殊コードの売り出しはまだですか。


そんなわけで、目が疲れない・他人の目が気にならない・キャラに愛着がある・ストレスにならない程度の難易度・区切りがつけやすいという点でFEはたまにやりたくなります。自分が好きなキャラと、頑張れば、マイユニとくっつけられるってのはいいよね。勝手にハーレムとかにもならんし。


普段は図書館の本を中途半端な時に読み終えちゃったりすると他に持参した漫画を読んだりするんだけど、久しぶりにFEやろうかな。