はいはい、ジョーリィさんが終わりましたので感想をば。


うん、・・・・・・・・わんこだったよ。
命の恩人で父親みたいにも思っているモンド(ヒロインの父親)を助けるためになりふり構わず行動するわんこでした。
自分はどうでもよくて、これと決めた人の幸せのためだけに生きるところは誰かとそっくりです。
天才肌なのかなと思っていましたが、モンドにほめて貰いたいとか役に立ちたいという情熱からくる努力型秀才でした。

モンドが割と直情型だし、「困ったおっさんだなぁ」とか言いながらフォローするのが幸せなんでしょうね。

彼の持つ『月』の能力は”相手の記憶を引きずり出す”・・・でいいのかな?
最初は労せず欲しい情報を引き出せる能力かな?と思っていたけれど、それだと”相手の心を視る”『恋人たち』とかぶってしまうから、あくまで相手に任意の記憶を呼び起こさせるものだと思われ(あ、でもヒロインの記憶見てたしなぁ?)。だとすると拷問用の能力ですかね。相手にとって一番思い出したくない記憶を延々見せ続けることが出来るんだから。
そう考えると、相手の弱点を察知して嫌がらせをするのに長けてるってのはしょうがないですね。
拾われる前酷い生活してたのに合わせてそんなことしてりゃあ、性格悪くなるわ(笑)。
上手く使えば能力一つで人間一人すぐ発狂させられる最凶キャラ。

モンドを助けるにはヒロインの能力を強化する必要があって、そのために自分をダシにする形でヒロインと関わるようになってきます。
心のつながりを求める『恋人たち』を満足させるため、自分の事を話したり一緒に行動したり。
好意を持っているからこそ一緒に行動したがる他の面々と違って、ジョーリィの場合はモンドを助けるために必要な過程としか思ってません。

そこからなんで意識するようになったのかよく分からなかったんですが、気がつくとデレてました。デレてからは割と素直な反応に喜んでましたね~。相変わらずドSではありますが。

エンディングはベストであるアモーレ600以上&デュエロ優勝。
皆から猛反対されるさまをちょっぴり期待していたんだけど、すっかり二人の世界でした。
少し口調がくだけて親しげに見えました。
ただキスシーンが生々しかった。「・・・っはぁ・・・」とか止めてくれ。
エロ小説とかなら最初からそういうのがあると分かってる&分かってるからこそ見るって感じで心の準備が出来るんだろうけど、乙女ゲーに欲しいのはときめきだから!乙女ゲーしている時は穢れなき乙女(笑)だから!生々しい描写はやめてくれ。
歌プリもキスシーン生々しくて引いたんだよね。なに、はやりなの?

どうでもいいけどアルカナファミリアはヒロインであるお嬢様を肉感的に描きすぎである。
16だよ!?
なのに初々しさよりも娼婦のような危うさっぽいのが感じられたよ。
性的に見てくれと言わんばかりだった。
うーん、さすが元花魁なマンマの娘と言うべきか。
太ももエロいし巨乳だし・・・少女っぽさが髪型だけだ。
あと服屋のフェデリカさんのドレスは、露出激しすぎて痴女に見えます。
マンマもあれだし、実は男性向けでもあったのか・・・?

いろいろと問題はありますが、ジョーリィさん個人はよかったです。
一途系ツンデレは大好物です。忠犬には弱い。思慮深い人も好きだしね。
お嬢様も大事な人になったんだろうけど、でも一番はモンドのままなんだろうなってところがよかった。
モンドとのバトルの会話はいいですね。父と子って感じで。掛け合いが甘えて見えました。
モンドはもういい、お嬢様さえいればいい!になってたら引いてたわ。

他エンドでみんなの猛反対が見れるはずなのでそちらも頑張ります。
あとは同時進行してたデビトかな、次は。

ジョーリィさんの年齢・・・結局何歳なんだ・・・。
かなりいい歳のはずなんだけど・・・。
イベント見損ねたかな。
そしてエルモ可愛い。