昨日は烏森神社の雛祭り限定の御朱印を頂きに詣りました
ビルの間の小さなお社に昨年の3/3は、3000人近くの方が並んだそうで今年は300枚/日授与するようになったみたい
独特のデザインのお社ですよね



早くに家を出たので、たくさんの神社仏閣にまわりましたよ

2 km ほど歩いて、芝大神宮へ
こちらは大きくきれいなお社です

昔はこの辺り、生姜の産地だったんですって。
東京タワーのすぐ近くですよ~時代をかんじますね
生姜の飴を御朱印と共に頂きました。


こちらが御朱印です。烏森も可愛いけど
タヌキは芝大神宮の書が力強くて好き



いつもは「東京メトロフリー切符」で行けるルートでのお散歩ですが
今日は、山手線の翔さんに会いに JR線に乗りに行ったの~
品川駅でホームを端から端まであるいちゃった爆笑

人がすくなった隙にホームドアの前に座り込みパシャリカメラ
かっこいいよ~ラブラブ