「日本オタク大賞2007」「面白映像探索隊」 | 珍奇イベント

珍奇イベント

サブカルチャー お宅 アート まじめな講演 雑学系など管理人が興味を持った少し奇妙なイベントばかり紹介するブログです。

5 「日本オタク大賞2007」
1年間を代表するアニメ、映画、特撮、ゲーム、フィギュアに

至るまでオタクネタを総ざらい!拡散と浸透、普遍化とタコ壺

化の果てに、07年オタク業界はいかなる作品を生み、いかなる

人を失い、いかなる問題を抱えたのか?毒舌コメンテーターた

ちが2007年のネタを縦横無尽に語り倒す!オタクの明日はどっちだ?
そして今年は何が大賞に選ばれるのか、お楽しみに!
【出演】唐沢俊一、鶴岡法斎、石黒直樹、東海村原八、他の予定。
Open17:00/Start18:00
¥2000(飲食別)
THANK YOU SOLD OUT!!!
申し訳ありませんが、チケットは全て完売致しました。

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2008&month=1

1/26(土) 20:00~21:00

1/27(日) 20:00~21:00

http://www.mondo21.net/otakutaishou_2007


8 「面白映像探索隊」
Youtubeやニコニコ動画にアップされている膨大な動画の山。

その中に埋もれている傑作映像を発掘しよう! 爆笑の編集動

画、驚異のCG技術、感動のバカ職人芸……。その進化の歴史

をたどるとともに、注目の最新作をウォッチング。こんなの一人だ

けで楽しむなんてもったいない!
【出演】山本弘、眠田直、唐沢俊一

8日火曜
Open18:30/Start19:30
前売¥2000/¥2300(共に飲食別)
前売はロフトプラスワン店頭にて12/20の20:00~発売


来年4日にロフトプラスワンで07年のお宅をふりかえるお宅

大賞が開催です

残念ながら、チケットは売り切れましたが、スカパーのMONDO21

で放送されますのでお知らせします。


あと、お宅大賞ともメンツが重なっていますが

つーかオタクアミーゴーズじゃんの三人が8日にもイベント。

ネットの動画を笑うイベント

セラチョンさんらがやっているイベントですね。まあこの人たちも

自主制作時代からこういう動画の批評もしていますけど。