今日は、診察日でした。


インフルエンザが  猛烈に流行してる中、完全防備で病院へ向かいました。


今年最後の診察日。


電車が混み混みで、もちろん座れないし
病院に着く頃は ぐったり。。。ガーンガーンガーン


採血は  びっくりするほど早く呼ばれてびっくりびっくり

まったり待った後  診察室へ。

毎回恒例の触診をして。。

Dr.は、  ん??
んん??  と、不思議そう。

また太ったかなぁ。。デレデレデレデレ
と、気にしてると

あんなに大きかった脾臓が、
触診で分からない程に!!ラブラブ

先月腹部エコー時では、1年前よりは小さくなってましたが、まだまだ触診でも触れるし、大きかったですが。
この一か月。
何があった??
白血球も 初めて1万を切り!

確認したいので、今月 もう一度診察しましょうと。
25日のクリスマスに、朝から食事抜いて  腹部エコーを再びする事になりました笑い泣き笑い泣き


Dr.は、  たしかに、、食欲が戻り体重は増えたけど、今まで触診で分からなかった事は一度も無いので。
期待したいね?!と言ってくれました照れ照れ



体調により、良い時も悪い時もありながら  病気と付き合っていくので、
今回は、良い時なんでしょうが、
それでも、 ここまでコントロール出来てる事が  幸せだと思いましたニコニコ



気持ち良く帰宅中に、
携帯が鳴りアセアセアセアセアセアセアセアセ


乗り換えの駅で  場所探して  電話かけ直すと
子供の学校から。
体調不良で早退しました。。と。ガーンガーンガーン



えー!!!

完全防備で  電車に乗ったけど、子供からは仕方ないなぁ。。笑い泣き笑い泣き


保健の先生は続けて

熱は無いけど、頭痛と悪寒がするし、学校でインフルエンザが流行ってるから。
帰宅させましたと。

「お母さん今日も病院🏥なんだ。お母さん病気だから、僕がインフルエンザになる訳にはいかないんだショボーンショボーン
って言ってましたよ。と。

本人が言ったんですか??びっくりびっくりびっくりと、聞き返してしまいました。

ゆっくり休ませて、病院に連れて行きますね。と伝えましたが、


子供たちも  頑張ってるんだなぁ。。おねがいおねがいおねがい

ホッコリしました。


早退した息子は、今は  元気に過ごして  熱も上がってないですが、朝一で病院連れて行きますね。お願いお願いお願い