バタバタしてて気がついたら過ぎてましたが…

先生から電話がなかったので、
癌3年生を、終えました。


無事4年生に進級です♡



本当に良かった。
娘が産まれたから、
いつもより喜びが大きいかも。


今までは旦那ちゃんは居ても、
自分に何かあってもしょうがない…仕方ないと受け入れるしかないのかもなぁ~

何て思ってたりもしたけど。

今は守りたい娘がいます♡

社会に出るまでは支えてあげたい!!
だから再発したりしちゃいけないんです。

母は、
絶対病気に負けてらんないんです(゜ロ゜)


生きたい!!

この気持ちを持つようになったから、
小林麻央さんの気持ち…
痛いほどわかります。

親になると、こんな気持ちになるんですね。

自分のために生きたい、
というより、娘の成長を見たいから生きたいという気持ちが強い気がします。

(もちろん、自分のためにも生きたいですけどね!!)

そう思うと、私の母は私が癌になったときどう思っていたのかな?

もう大人だったし、
深くは考えなかったけど…
辛かったんだろうな、と今は思います。


とにかく!!
来年も絶対クリアするぞ♡

人参ジュース、始めようかな?!




ところで…
ここ最近右足の違和感を感じます。
膝周囲に違和感が!!
手術をしてから、右足の違和感を感じやすかったんですよね…


今は多分…
家にずっといるから筋肉が落ちているのと、
娘を足の上に乗せたりすることとで流れを悪くしちゃってるかも。


そう…
リンパ浮腫に怯えています(´;ω;`)


筋肉量増やして戻さないと…
家のなかで頑張らないと(ToT)


今のところ見た目の浮腫はないので、
違和感だけですが、
起きてからではなく、予防できることをしないと…

違和感がなくならないので、ここ数日は家の中で弾性ストッキング履いてます。
後は流れるように軽くマッサージ。
鎖骨周辺も流してあげなきゃダメかなぁ~

出来るだけ違和感が強い方には娘を乗せず、足を曲げず。


他には何したら良いですかねー?

本当はヨガとか復帰したいんですけどね…
何せ娘が完母だからなぁ~

土日の朝、旦那がいる時間にランニングにトライしてみるか?!


気を付けないと…