福島旅行(3日目) | ひこのブログ

ひこのブログ

愛犬ユウのこととか、日常のこととか…

今日は朝から行くところ決めてました!!

ひこのブログ

大内宿 (おおうちじゅく)」(福島県下郷町)に行こうと思ってました!!
しかし・・・・・・
国道118号方面から大内宿に向かう曲がり角のところから大内宿の駐車場まで5kmくらいあるのですが、大渋滞 で時速1kmくらいでしか進みません・・・
1時間くらい並んでいたところで昼過ぎだったので、Uターンしてリタイア・・・渋滞に並びに行っただけでしたしゅん・・・
そのうちリベンジ・・・はしないかな!?

仕方がないので、今夜の宿のほうに向かうことにしました車DASH!

途中立ち寄り1ヶ所目、「道の駅 羽鳥湖高原 」(福島県天栄村)

ひこのブログ

ひこのブログ

気になるもの発見。「ヤーコン!ソフトクリーム」ラブラブ
あまりイモ感?はなく、普通においしいソフトクリームでした。健康に良さそうなのでありなのでは!?
(いつもながらおいしさの表現が下手でスミマセン・・・おいしかったんですよビックリマーク

ひこのブログ

原料の(一部の)ヤーコンいもこれ↓

ひこのブログ

暑かったせいか、ソフトクリーム大人気音譜
ヤーコン!ソフトクリームが一番売れてたみたい笑い

ひこのブログ


途中立ち寄り2ヶ所目、「猪苗代湖
はるか昔に来たことあったのですが、記憶があまりありませんでした記憶
ひさびさに来たけど思ってた以上に大きい湖でした。
マリンスポーツ、サイクリング、テニスといろいろスポーツできるみたいで、ウチから近く(もないけど…)で言うと富士五湖の山中湖 みたいなもんだな笑

ひこのブログ

ひこのブログ


今日は15時すぎに宿到着。今日の宿泊先は磐梯熱海温泉 (福島県郡山市)の某旅館です。
磐梯熱海温泉は福島の温泉地ではちょっとメジャーかも!?

恒例(今日で終りだけど…)の部屋の窓から見た風景車窓

ひこのブログ

ひこのブログ

あんまり文句は言いたくないんだけど・・・今日の旅館にもう行くことはないと思いますハートブレイク
お風呂とか部屋とか料理とか別に文句ないんだけど・・・客のこと放置しすぎ。ビジネスホテルじゃないんだから。この時期なのに従業員少なすぎ。


今日は電波の調子も比較的よく、PCから更新できましたチョキ
明日大移動して帰ります車DASH!DASH!DASH!