ここのところ仕事がヒジョーに忙しい夫。
朝も就業4時間前に行って仕事をこなしてもたまる一方だと言います。
でもねー、残業全くしないで5時ピッタリに帰ってきちゃうからねー。
やっぱり日本のサラリーマンにはなれないもんねー、ケケ。

今週は日帰り出張4日連続で家ゴハンがまーったく食べられませんでした。
出張中は、昼、夜会社の人や取引先の人との食事になるので
内弁慶(!)な夫は食べた気がしないらしいです。
そのため夜に戻ると小腹がすくらしく、たぬちゃ~ん、1杯付き合って~とオヤジ化します。

買ったコンドは今のアパートのとなり町になるのですが
ではその近くを開拓しましょうということで連日開拓に励みました!なんてね。

スポーツバー

お決まりのバッファローチキンウィングスとルーベンサンド&スイートポテトフライ
初めてのところでは自分たちの定番を注文し味の確認(大げさ)
まぁまぁかなぁ。
おじさんひとり客が多くローカル~という感じで居心地はいいです。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


コンドに一番近い隣のピッツェリアとつながっているのでメニュー多彩なイタリアン系バー

ピザスティックとラザニア
どちらもおいしい~
リピート決定。
ビールの種類は少ないです、やっぱりワインにするべきか~


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ



最近夫が会員になったワインクラブからのおすすめブルーワリー。
夫は黒ビールですが私が飲んだメキシコのビールおいしかったです。
なぜワインクラブのおススメがブルーワリーなのだ?!

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

お料理はイタリアン主体でした。
↓のブルスケッタ、ここ2年で一番美味しいブルスケッタでした~
でもにんにくの量は半端ではありませんでした、夫は明日の取引失敗するかも~、ケケケ。

カラマリフライもおいしい、アランチーニは普通、スイートイタリアンソーセージは普通、
でもブロッコリーレイブの付け合せは相性ぴったし~

ここはちょっと遠いけどお料理が美味しいのでまた来ようっと!

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


ご近所のアイリッシュパブ

だいぶしょぼいが(失礼!)ダーツボードがあり夫興奮。
夫は日本在住時ダーツクラブを主催してたほどのダーツ好き。
家にもマイダーツボードや特注のダーツがありますが
アメリカに来てからはアパートだったので設置してませんでした。
なのですっかりご無沙汰ですが、このお店にはダーツチームがあるようで
スタッフの勧誘を受けてました。
夫も乗り気ですが毎週の決まった時間の練習にいけるかどうかですね。
会社やめたら参加できるなぁ~と悩んでおります…悩まなくてよろし!


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


メガ盛りと名付けられた(夫訳!)ナチョス注文。
トルティヤチップスの上にお肉たっぷりのチリ、ビーンズ、レタス、トマト、ハラペニョ、オリーブチーズ2種
それにサルサとサワークリームとホットソースをかけて食べます。

メガ盛りどうだ~と言う感じでスタッフが持って来ましたが
カナダの家の近くにあったバーの普通ナチョスの方が100倍すごかったよね~と
夫と思い出話をしました。
そのナチョスはそこのオーナの大好物でオーナーが300キロ以上の巨漢だったことも納得でしたもん。
夫もそのナチョスのせいで自分も太ったと思っていたが…

私のビールはお気に入りパンプキンビール。
グラスの縁にシナモン&シュガーがついておりおいしい~

このお店はスタッフがものすごく良い感じなのでまた来まーす。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

コンドのご近所にもまだまだもいろいろお店があって楽しそうなので
またローカルのお店を開拓したいと思いまーす。


というわけで夕飯後、毎日こんなお夜食を食べていたらジーンズがきつくなってまいりました。
なので久しぶりの和食の家ごはんです。

焼き鮭、豚の角煮混ぜごはん、カリフラワーとマッシュルームのダシダスープ煮、
インゲンとパプリカの味噌白和え、ゴートチーズ、トマト、アボカド、オリーブとベイビースピナッチサラダ


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

あーあ、4日分のジャンクフードがこの1日和食で相殺にならないかなぁ~、えへへ。