夫が出張でニューハンプシャー州に行くというのでお暇な私はついていっちゃっいました。
だって仕事先の近くに大きなアンティークモールがあったんだもーん。
そこでドロップオフしてもらっておとなしく待っている良い子タヌでございます、ケケケ。

私の好きなアンティークモールは中が委託販売のブースになっているシステムのお店。
そうすると各ブースの持ち主が価格が設定するので同じものでもお値段がバラバラで
掘り出し物を見つけやすいし楽しいのだー。

今回もまず1周目で興奮できるほどけっこう欲しいものが見つかりましたが
自称お宝発見隊の隊長としましてはボッタクリ~とか思うお値段のものに驚くことも!

なかなか大きいモールだったので3周めでカゴに吟味した品物を入れている時に
夫から会議が終わったのでピックアップするよ~と電話がきてしまいました…
なので大急ぎでとりあえずこれだけは~と思うものを買いました。


アンカーホッキングのフォレストグリーンの花瓶
小ぶりで可愛いし2個あると対照的に飾れるので便利です。
お値段もとても可愛かったですぅ。

キャンドルウィックの4ディバイディッドのレリッシュトレイ
これはいくつかのブースで同じ物をたくさん見ましたが大体28ドルから35ドルぐらいのお値段でした。
私の買ったのは…言えない、グフフ、状態エクセレントなのに、ケケケ。(感じ悪い!)


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

ジェダイのDハンドルは結構たくさん持っていますが
これは状態ミントだったので速攻カゴへ入れました。
もうツルツルピカピカで未使用だと思います。
お値段はまぁこんなものか!ぐらいでした。

アイボリーのDハンドル
これは底がフラットなのでフラットボトムとかシェービングと呼ばれているタイプです。
普通のDハンドルより少し背も高いです。
お値段めっちゃ可愛かったです、その代わりとても汚れていました。
家でピカピカにしてあげました~

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

裏の刻印を見たらジェダイのは1950年から60年ぐらいのもので
アイボリーは1942年から45年ぐらいに作られた一番初期の頃のものでした。


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

ストロベリーショートケーキシリーズ見ーっけ!
ストロベリーショートケーキは結構見かけますが
久々にハックルベリーパイとアップルダンプリングを見つけたのでゲットしました。
レア物オレンジブロッサムとか欲しいかも。


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


そしてそして~今回の目玉~というか私が一番欲しかったもの!
ソックモンキー、ヒャァ~、ブサかわいい(死語?)ですぅ。
ピンクのチュチュきていますぅ、すっごく似合いませーん。
しっぽに鈴が入っているらしくシャンシャンうるさいですぅ~
大きいのでけっこう邪魔ですぅ~

胸に刺繍があって95年の7月11日生まれみたいです。
アンティークではなくコレクティブルにしても新しい感じですね。
今夫と私の間でなぜか流行りのポーランド系の名前がありそれをつけました。
イギ子です。(変!)


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


というわけで短い時間でしたが楽しいアンティーキングとなりました。
次の出張にもついていっちゃおうかなぁ~と企むたぬでございます。
お友達に話したらどこでも付いて行くステージママか!(ちょっと違うけど…)と突っ込まれました、ヘッヘッヘ。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ