日曜日はNFLのスーパーボウルでした。
地元ペイトリオッツとNYジャイアンツの対決でしたが
もう金曜日ぐらいから会う人会う人(といってもアパートや街の知らない人々ですが)
"GO PATS"と声をかけあいすでに盛り上がっています。

夫の会社も金曜は元々カジュアルデイでジーンズなどを着ていっても良いのですが
金曜日はみんなペイトリオッツのジャージーや普通の服でもペイトリオッツカラーを身につけていたそうで
行ったそうそう会社から電話をかけてきてブーブー言ってました。
なので夫にもバッファロー・ビルズのジャージー着ていけばと言ったら
バカにされるか殺されるので嫌!ですと。

そう!うちはきっとこの一帯で唯一のアンチペイトリオッツですぅ。

日曜は6時半からのゲームでしたが
ありがたいことに夫の会社の人が数十人集まる自宅でのBBQパーティに呼んでくださいました。
へへへ、もちろん丁重にお断りしました…だって我慢できませんもの、ちっ。

さらにアパートのシアターでもパーティがありました。
隣人のおじちゃんに廊下で会ったら今夜行く~とか聞かれちゃった。
行きませんから~。

土曜日は銀行に行ったらペイトリオッツの応援グッズをもらっちゃうし(要りませんから~)
日曜日はいろいろ人に会う予定があったのですが
それらの人々も別れ際に"GO PATS"&ハイ・ファイブだし、(違いますから~)
街の英雄の像はブレイディのジャージとキャップ着てるし…(誰がやったの~)
あーストレスがたまるぅ。

普段はNYジャイアンツも敵!ですが
義家族とも電話をしあってぜひジャイアンツに頑張ってもらいたいということで
一致団結して応援することにいたしました~

ビルズの時はスポーツバーに行きチキンウィングスとビールが定番ですが
今日はバーに行ってジャイアンツを応援というのは自殺行為になるので家で観戦です。

今まさにゲームを見ながら書いています。

さてチキンウィングスを食べたいけどカロリーが高いし…ということで
作ってみました~ダイエットチキンウィングス!

まずウィングの代わりにブレストを使います。
それを卵につけてキヌアの炊いたのを衣替わりにつけてみました。
キヌアにもチリ、カイエン、パプリカを混ぜて味をつけ、卵には塩コショウを入れておきました。
そして油で揚げる代わりにオーブンで30分カリッとするまでベイクです。
ソースはフランクスホットソースと溶かしバターとヴィネガー、カイエン、チリペッパー、黒胡椒で作り
焼きあがったチキンに絡めました。
そうすると、おぉーっ、チキンウィングスの従兄弟のような美味しい物ができあがったではありませんか~

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


定番の付け合せのセロリとキャロットのブルーチーズソースも
ブルーチーズ、グリークヨーグルト、レモンジュース、ガーリックでカロリー控えめでーす。

あとはおつまみ系とサンドウィッチのもうゲームにピッタリなマンチーズのご飯となりました。
ビールはギネスのスタウトですが久しぶりにビールを飲んだらおいしい~&クラッときました。

このダイエットマンチーズの写真を早速夫が義家族に送ってました。
すぐにメールがきてすごーく褒めてもらいました~
特に義母と義姉はすぐにこういうの食いついてくれるので好きでーす、へヘン。(なぜか自慢気)

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


スーパーボウルの楽しみはゲームや食事はもちろん
CMがヒジョーに面白いです。
この数十秒の枠が何億円もするそうですが、ものすごい数のアメリカ人が見ているので
企業も力が入りますよねー。
いろいろな車のメーカーやバドワイザー、コカコーラは毎年話題のCMを作ります。
今、まだセカンドクオーターですが今のところアウディとエルトンジョンのペプシとドリトスが面白かったかなぁ。

あと今年のハーフタイムショウはマドンナなのでものすごーく楽しみです!
マドンナはコンサートに数回行きましたが、ものすごいパワフルさとショウの構成で圧倒されました。
なんと言われてもさすがアイコンというかカリスマというかものすごくスターーー!でした。
なのでもうすぐハーフタイムですが正座して見てみたいと思います。(うそ!)

さて今までジャイアンツが勝っていたのでご機嫌げんの私達でしたが今1点差で逆転されました…
そしてハーフタイムに入ります。
でも今まではとても良いゲームかなぁ、ブレイディが珍しくファーストプレイでミスをして驚きましたが。
この後もジャイアンツの応援がんばりますよーん。
とか言って私たちの応援は
"死ーね死ーねペイトリオッツ!"
とクネクネダンスに合わせて叫ぶもので幼稚園児以下かもしれない…

もし、もしもジャイアンツが勝ったらご近所のバーへ偵察がてら祝杯をあげにいきまーす!
笑いが止まらないとかで殺されないように注意しなければ~
そしてその後さらにアイスクリームパーラーですぅ~、キャ~

負けたらふて寝しますぅ…
きっと大騒ぎをする人々で寝られないと思いますが、ちっ、ちっ。
ではではこの後どうなることやら~



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ