週末の朝夫がまたもや10キロのランニングでお腹すいた~とジムから帰ってきました。
健康的かつカーボが食べたいと言うので朝からこんなもの作っちゃったー
キヌアと挽肉の甘辛チャーハン納豆のせ~
オエッという人もいるかと思いますがけっこうおいしかったりして作った本人がびっくり!
外人でこんなのおいしく食べられる夫は珍しいのではないかー、いや日本人でもー。
猫まんま的ご飯ですぅ、猫に失礼かしら?


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

ランチはお買い物がてらまた新しく開拓したタイレストランへ。
日曜のお昼時なのにだーれもいなくて昨日のイタリアンに続き失敗か!と恐怖におののく私(大げさ)でしたが
なんといつも行くうちのご近所の2軒よりもおいしかったです、ホッ。

義母の言いつけをしっかり守りまたもや2品で注文終わり。
今年の課題はポーションに気をつけること!大食いは禁物!!です。

初めてのお店では必ず注文し味をみるパッタイ。
通常具はチキンやシュリンプ、ビーフやトーフなどから選ぶのにここのは
チキン&シュリンプで両方入っていました。
甘みと酸味と麺の固さが私達にはばっちりでした~

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

おいしいので夫が独り占めにしようとしたか、ちっ!


ポークとお野菜のスパイシーソース。
コクがあって辛くてまたまた好みの味でした。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


ランチ後のショッピング中またアイス&コーヒーというおやつを食べたので
夜は結構お腹がいっぱいでアペタイザー的なもののみ。

前回ダイエット中にwhole foodsで大好きなブリオッシュのローフを見つけて
ダイエット後はこれにかぶりつくんだーいと夢見ていた私。
さっそく買いに行ったらこちらのwhole foodsでは焼いてないそうです、うぅっ。
お店の人がブリオッシュディナーロールまたはブリオッシュバンズならあると言うので
ブリオッシュディナーロールで我慢、それなりにおいしいけどやっぱりおっき~いローフがいいのだー。

でもアプリコット入りのチーズと一緒に食べたらけっこうおいしかったです。
ゴーダチーズとアーモンド、洋ナシとブルーチーズのサラダ
ビーフパテとアボカド、トマトだけですがたまにはこういうライトミールもいいものですね。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

食後にちょっと甘い物ということでチャチャッと作れるブレッドプディング。
生地にはお砂糖を使わずレーズンの甘さのみで、そして頂く時にメープルシロップをかけます。
苦めのコーヒーと頂いたら後は寝るだけ~という幸せがやってきました。
そんな横で夫は明日は月曜日…とブルーになっていました、ケケ。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

というわけでこれでも食べる量に気をつけているつもりですがどうかなぁ!
週末なのに体重の変化なし!だったのは私達にはすごいことなのでちょっとびっくり&嬉しい。
もう少しこんな調子で頑張ってみたいと欲をかく夫です、さてさて…

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ