少し体重が落ち着いたので週末お買い物に行きついでに
1週間ぶりの外食だーい。

ご近所でレビューも4.5★というイタリアのグランマの味!と評判のイタリアンへ行ってみました。
いつもたくさんの量を食べてしまう私たちですが、
前菜ひとつとメインひとつを分け合う、または前菜をやめてメイン2つを注文して量を抑える!
と言う健康オタクの義母の助言を守って2品のみ注文。
ちょっと淋しかったですぅ、ヘヘへ。

これお店のシグネチャーディッシュだそうです。
ミートボール、チキンパルメジャン、ヴィールパルメジャン、リコッタ詰めのシェル、ボロネーゼなどの
盛り合わせでお店の味が一度に味わえる!とのことだったので注文してみたら、あーびっくり。

私はお皿にサンプラーのように別々に盛り付けてでてくるものと思っていましたが
なんとこーんな形ででてきました。

お味はまぁまぁ…
シェルとミートボールはおいしかったですが、パルメジャン系は衣がフニャフニャ、
ボロネーゼは普通、チーズはおいしいと微妙なコンビーネーション?というか混ぜ混ぜ状態ですね。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

シュリンプ&チキンのフェットチーネ、レモンバターソース

レモンバターソースは夫の好物なので期待マンマン君です。
それなのに夫は一口食べてまずっ!
パスタはベチョベチョでエビもベチョベチョでソースは味なしっ、ですと。
そんなにーと思い私も一口食べてまずっ!それも激まずっ!
久々にこんなにまずい物あるんだーと驚きました。
もちろん夫と私の一口ずつで終了~

私のフツーディッシュを夫と分け分けして食べましたがそれでも完食ならず。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


イタリアンブレッドとイタリアンワインはおいしかったでーす。


2人ともやけにワインを強調、だってそれが今日のランチになってしまったんだもーん。

ウェイトレスが残したパスタを見て問題あり?と聞くので
普段は口に合わなくてもおいしいよ~とか言っちゃう私達ですが(2度と行かなければいいもん)
今回は味がなく水っぽくてちょっと食べられなかった、でも私達の好みの問題かもしれない…
とか言ってしまいました。

ウェイトレスは謝りながら何か別の物をサーブするから選んでとオファーしてくれましたが
いえいえ~とお断りしました。

その後お会計を頼んだらあまりにお安かったのでよく見たら
パスタの分が入ってなかったので確認しました。
ウェイトレスはこれに懲りずにまた来てもらっておいしい物を食べて欲しいのでパスタの分は結構です
ということでした、あーびっくり。

もう2度と行かないと思うけどウェイトレスはとーっても気遣ってくれたので
感謝の気持ちとしてカードに付けるのではなくて、現金で多めのチップをおいておきました。
だって彼女なーんにも悪くないですものね~

パーキングで車に乗ろうとしていたら、ウェイトレスがやってきてお札間違えてませんか?ですって。
いるのですね~こういう方が!
もう最後は3人で笑ってしまって、食事の事は忘れてなんだかとっても気持ちよくレストランをあとにしました。
ここのオーナーはこのウェイトレスを雇っていることが本当にボーナス!!だと思いました。
また行きたくなっちゃいますもーん!


その後、本屋さんでお買い物&休憩。
おやつはエクレア、期待してなかったのですがとてもおいしかったです。
これも半分ことか言っていたのにやっぱりもう一つ注文、フフ。


ランチが物足りないとか言い訳をつけて
アジアンマーケットで買い物がてら好物のバンミーを買って家でおやつしました。
もうクセになってますが本当にいつ食べてもおいしいです。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

そんなこんなでもうジャンク系?がとまりませーん、になってしまいました。
なぜかダイエット後はこういうものが無性に食べたくなってしまいまーす。
お夕飯は家で映画鑑賞しながらチャイニーズのデリバリー。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


というわけで本日は体重測定禁止~
やっぱり人間の反動ってホントに怖いですねぇ、意思が弱いだけかなぁ…



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ