ヨーロッパですっかりぶっとってしまった私。
去年のスキニーがすっかりきつくなりこれではいかん~ということで
体重を元に戻さなければと手っ取り早くまたもや脂肪燃焼スープダイエットをすることに。

けっこうポピュラーなダイエットで私もこの3年で3回めかなぁ。
脂肪が燃焼するかわかりませんが、デトックスはされるようでもうお腹すっきり!になるので
食べ過ぎにはもってこいのダイエットだと思います。
おまけに1週間で2,3キロは絶対減りますしねぇ。

スープ嫌いの私&アメリカの素材なので基本のスープをかってにアレンジしております。

キャベツ       アメリカのキャベツの小さめを1コ
にんじん       おっきいのを1本
セロリ         葉っぱごと3本
ピーマン       アメリカのおっきいのを1コ
たまねぎ       2コ
トマト缶        1L弱のを1缶
コンソメキューブ  2コ

キャベツは千切り、にんじん、セロリ、ピーマンは薄切り、たまねぎは薄切りにして1時間弱オーブンでロースト
(別にしなくても良いのですがこうすると甘みとおこげがいい味をだしまーす)
大きなお鍋にお野菜を全部入れて600-800ccのお水を入れて蓋をして煮ます。
お野菜がシナシナになったらトマト缶とコンソメを投入!
そして塩、こしょう、チリパウダー、カイエンペッパー、クラッシュドチリ、オレガノ、おしょうゆなど
お好みのスパイスを入れて30分ー1時間ことこと煮込みます。
出来上がり~
これを毎食好きなだけ、お腹がすいたら好きなだけ頂きます。

ただしパン、砂糖、アルコールは禁止だそうです。
フルーツや野菜は詳細がないので自己流ですがどうなのかなぁ。

1日目

★スープとバナナ以外のフルーツ

朝 マンゴーとぶどう

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

昼 マンゴーとグレープフルーツ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


夜 パイナップルと洋ナシ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


2日目

★スープとコーン、豆以外の野菜、夕食はベイクドポテトOK

朝 蒸しカボチャ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

昼 蒸しカボチャとアボカド(わさびしょうゆ)

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

夜 じゃがいもではなく甘ーいさつまいもにしちゃった!

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

3日目

★スープとフルーツと野菜

朝 マンゴーとぶどうとブルーベリー

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

昼 蒸しカボチャとオレンジ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

夜 蒸しカボチャとパイナップル

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

4日目

★スープとバナナ3本とスキムミルク500ml

朝と夜 同じもの

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

昼 同じ物

週末だったのでwholefoodsにお買い物に行きましたがダイエットのためいつものように外食できず、うぅっ。
コーヒーとスキムミルクとバナナを買い求めフードコートで頂きました~、根性がいりますぅ。
スープは自宅から持っていってずうずうしくもフードコートでささっと食べちゃいましたー。
このダイエット外出もOKですねー、まわりのおいしそうな物を食べると人々がとっても羨ましくなりますけど!
ダイエット後に食べるんだーいとお買い物をたくさんしてストレス解消?!です。


5日目

★豚肉もしくは鶏肉700gとトマト6コまでOK

朝・昼・夜 同じ物~
鶏肉入りのスープ(鶏はグリルした物をスープに入れてさらに煮込みました)
初めてスープがおいしい!と思いました、ベジタリアンにはなれそうもありません…
トマトとバジルのバルサミコ酢がけ

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ
 
6日目

★牛肉とポテト以外の野菜

昼・夜 同じ物 朝はさすがにステーキはちょっと~なので蒸しカボチャを食べました。
ステーキはリブアイとフィレミニョンと昼夜で一応違う種類にしてみました。
カロリー的にはフィレミニョンですね。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

7日目

★野菜とフルーツと玄米OK

朝・昼・夜 同じ物
バターナッツスクワッシュを低温で2時間ローストしたもの(とーっても甘くなり皮まで食べられまーす)と梅干
スープにも飽きてきたのでこの日はカレーパウダーをガシガシ入れてみました、おいしいかったです。

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


さてさて気になる結果は私が3.5キロ減、夫はヨーロッパでも全然太らなかった(ちっ)ので2キロ減。
元に戻ったのでホッといたしました。

このダイエットはお腹がすいたらいくらでもスープは飲んで良いそうですが
スープ嫌いの私はお腹がすいたらアーモンドミルクをたーっぷり入れたコーヒーをがぶ飲みしてました。
でも見た目より1食にボリュームがあり
良いのか悪いのかわかりませんがマンゴーやカボチャなど甘みと食べでがあるものを食べていましたので
全然辛くありませんでした。
何よりお通じがヒジョーによくなり(いつもいいのですがさらに!)
本当に体全体がすっきり~という感じになりきつめのジーンズがゆるゆるになったので大満足です。
夫も体重よりもお腹と腰周りがすっきりした~と喜んでいました。

今ダイエット後1週間たち、食べる量やカーボなどはウォッチしていますが
外食したりやワインなどを飲んでまぁ普通に過ごしていてもリバウンドはありません。
この調子でなんとか自分のベスト体重を維持するよう頑張りたいと思いまーす。

とか言っちゃってもっともっとこーってり&ボリューミーな外食に行こう!と
まったく懲りないたぬなのでございます、ケケ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ