whole foodsでおいしそーなマヒマヒをゲットしたので
またなんちゃってフライを作りましたー。

はるか昔10代の頃ハワイで初めて食べた時WOW!と感激してから海外の魚というイメージがありましたが
マヒマヒは日本でもシライという名前ででーてーいまぁ~すぅー♪(おバカ)なのですね!
生まれて初めて知りました…

さてお魚に塩こしょうして卵液にくぐらせ
あらかじめオリーブオイルと一緒に炒っておいたパン粉をつけてオーブンで焼きました。
今回はパン粉に濃い色がつくまで炒ったので前回よりは見た目もOKです。

前回と違うのはパン粉にパセリとパルメザンチーズをまぜたところです。
ちょっと風味が良くなります。

今回はとんかつソースではなくタルタルソースでいただきました。

タルタルソースは卵のみじん切り2コ分、アボカドのみじん切り1コ分、レッドオニオンのみじん切り半コ分、
マヨネーズ大さじ3、ケチャップ小さじ1、ヨーグルト大さじ1、レモンジュース少々、
塩こしょう、パプリカ少々、ナツメグ少々、お醤油少々を混ぜたものです。
一応ダイエットなのでマヨネーズを少なめにした代わりにアボカドとヨーグルトでコクをだしますよん。
これ自分で言うのもなんですがめっちゃおいしいです!


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ


付け合せはサラダとブロッコリーとベーコンのペペロンチーノです。
夫が会社の帰りにちょうど焼きたての時間にぶつかったよ~とベーカリーでバゲットを買ってきました。
(狙っていったのに違いない!)
嬉しい~けど太るぅ、太る~けど嬉しいぃー。
アッツアツのマヒマヒフライにタルタルソースをたっぷりつけて頂いたら
向こうから幸せっ!が手をつないでやってまいりました~(大げさ…)

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

でもいくらダイエット用とは言えこのフライ調理法にはまるのはとっても恐ろしい~ことでございます、うぅっ。
 
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ