カロリーの低いチキンの胸肉が大量にあるので消費レシピを探りました。
お姉ちゃんが日本から持ってきてくれた雑誌の中で見つけたのは
ある有名店のシグネチャーディッシュのレシピです。

チキンの赤ワインクリームソース

もう名前だけでおいしそうですぅ。
塩こしょうして小麦粉をはたいてソテーした胸肉に
たまねぎ、生クリーム、赤ワイン、粒マスタードなどで作ったソースをかけていただきます。
とてもきれいな色のソースができました~

夫といただきま~すとパクっと一口食べて???まっずー
というのはオーバーですがちっともおいしくありませんでした、うぅっ。
使った素材だけ見るとおいしいはずなんですが
作り方を間違えたかと何度もレシピを見直しちゃいました。
どうしておいしくないのか謎でございます…

付け合せのなんでもないレンティル豆とキヌアとレッドオニオンとコリアンダーのサラダが
ヒジョーにおいしく感じてしまいましたっ。
珍しく完食できなかった私たちはこれぞダイエット料理~と盛り上がりました。

5年前の激まず!紅茶鶏(紅茶で煮鶏を作る某所の大絶賛レシピだったが…)とともに
夫のエンマ帳!!に入れられてしまったディッシュでございます、ちっ。


パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

というわけで絶対おいしい定番の飲み干せるタレのチキン南蛮を作りました。
ダイエット中なのでチキンは油で揚げず小麦粉を付けてフライパンでジーックリ焼きました。
低温でしつこく!焼くと胸肉と思えないほどジューシーに焼けます。
和風出汁を使うタレはさっぱりしていてとってもおいしかったです。
たまねぎとにんじんはあらかじめタレに漬け込んでいたので味がしみしみです。
母の遺伝か(母の前世はカッパだそうです!ケケ)きゅうり好きなのでたーっぷりそえました。

パストゥーラ家名物?!下品盛りです…
チキン2キロでどうだーっ!

パストゥーラ家のダイエットご飯in アメリカ

チキンはモモの方がジューシーで好きですが
胸肉はカロリーが低いのでもっと活用しなくてはですね~
ただし赤ワインクリームソースは封印しましたっ、ヘヘへ。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村