我国煎餅店










東区にあります 【我国煎餅店】


こちらは 札幌せんべいという昔ながらのお煎餅を作ってます。


煎餅といっても、お米米で作るタイプではなく、

小麦粉小麦粉で作る・・・クッキークッキーみたいなタイプのヤツね。

道産子の皆さんご存知の『山親爺』系?(・∀・)ニヤ



何故 <札幌せんべい>というのかは・・・謎ですが(笑)

道産小麦を使用しており、

煎餅一筋の職人さんが一枚一枚焼く、手作りだそうですよ合格


お味は14~15種類くらい ありまして。



折みそ










こちら 折みそ


円い味噌味の煎餅を半分に折ってるから <折みそ>なのかな?



2枚入り










サクサクきらきらの歯ごたえで、ほんのり味噌味。

真ん中の海苔海苔がアクセントになっておりますにひひ


1袋2枚入り×6Pで 315円ナリ



ミックス










こちら 


厳選された(?笑)8種類が 入ってるもの。

どれにしようか迷った時は コレがいいかも~音譜



8種類ナリ~










上段左から

ゴマみそグリーンピース生姜

下段左から

たまごかぼちゃスイートコーンピーナツ


基本形の<たまご>卵は ちょっと厚焼きで甘くておいしい玉:


<グリーンピース>まめや<かぼちゃ種>かぼちゃ等のナッツ系は 

塩味塩が効いていてグー合格



薄焼きは唐草模様










<生姜>しょうがや<スイートコーン>とうもろこし等の薄焼きタイプは

唐草模様唐草模様になってたり(笑)


薄焼きはパリパリで、生姜なんかはご年配の方も好きかも。カピバラ

(あたしも好きだけど)


ミックスは1袋2枚入り×8Pで 315円クラッカー お得ですw


全部の味を試したい方は 『全種類入り』ひらめき電球ってゆーのもあります。

630円で こちらもオススメチョキ



ちょっとしたおやつや お遣い物プレゼントにもイイので

chobiは たまに利用しております♪( *´艸`)フフ

地方発送もしてくれますよっ (o^-')b





札幌せんべい本舗 我国煎餅店
札幌市東区北28条東13丁目3-8   011-721-6440

営業時間   9:30~20:00      日曜定休


イオンイオン元町店、東苗穂店、桑園店、平岡店、東急ストア真駒内店の

龍泉庵(お茶屋さん)でも 販売しているそうです。