住宅街にひっそりと佇むカフェ



プー横丁










【プー横丁】  です。


元々タマネギたまねぎ倉庫だった石倉を再利用したお店。


吹き抜けで2階席もある店内は案外広くて、

薄暗い灯りひらめき電球で インテリアなんかもとてもレトロな雰囲気時計


各テーブルには


絵本?










色んな種類の こんな絵本本が置いてあって。かお・・・

中を開くと・・・



メニューでした










メニュー なんですよ。コレにひひ


パスタやグラタン、豚・鶏肉料理・・・と豊富なメニューの中から

コレをチョイス (σ・∀・)σ



プー横丁スペシャル










こちら プー横丁スペシャルお鍋

(店内薄暗いんで 写真が上手く撮れません汗


こちらのお店には「おじや」っていうメニューがあるんですよ( *´艸`)フフ

珍しいよね?

そのおじやの5種類の1つがコチラ。


あっさりしたスープでご飯をごはんコトコト煮込んだ 優しいお味。ハート

ほんのりバター風味きらきらなの。(・∀・)ニヤ

土鍋ってのが またイイっしょ?


とにかく具沢山で、

玉ねぎ新たまねぎキャベツキャベツブロッコリーブロッコリーカリフラワー

マッシュルームしめじなすナス・卵たまご2ベーコンベーコン

と た~っぷり!えっ


お腹に優しくて栄養たっぷり、ボリュームもたっぷり合格

風邪カゼ引いた時とかに 良さそう♪

モチロン とっても美味しいです^^

790円ナリ



野菜ソーセージカレー










こちら 野菜ソーセージカレーカレーライス


こちらも野菜野菜がたっぷり入ってます音譜


スパイスが効いているんだけど、家庭で作るような・・・

懐かしい感じのするカレーなんです (人´∀`*)

ホッ とするカレーって良くないですか?ニコニコ

700円ナリ



アイスカフェオレ&オレンジ










アイスカフェオレアイスカフェオレオレンジジュースオレンジジュース


アイスカフェオレはガムシロが付いてきません。あせる

最初から甘味が入ってるんですねー (ノ゚ο゚)ノ

嫌な甘さじゃなく 美味しいんでいいですが(笑)

アイスカフェオレ 370円  オレンジジュース 200円 ナリ


そうそう、テーブルにはコーヒー用コーヒーのシュガーのみで

調味料は一切置いておりません。

料理に自信チカラコブがあるからこそ・・・なのかな?


あっ パフェチョコパフェも 美味しいのよんドキドキ  オススメ




プー横丁

札幌市東区北23条東22丁目2-12   011-785-1538

営業時間   11:00~22:00      不定休