忍者ピンと壁美人の違いを検証 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
こんにちは!
 
楽天マラソンで買った壁美人が早速届き絵を飾ってみました!
 
{EC016A9A-B117-4436-B5DB-4D4A955D668D}
 
 
元々、我が家は壁へのダメージが最小限なので忍者ピンを愛用しておりました。
 
 
 
 
しかし、IKEA購入の絵が重すぎて針が歪んですぐにダメになってしまうので困っていた所人気ブロガーさんのマイルーさん壁美人の存在を教えて頂き購入してみました。
 
image
 
 

 

 
 
 
壁美人。
 
以下の内容で千円程。(ホチキスは元々持っていた物)
 
{A27B7526-7B21-4715-8FAC-D6DC6CCA0AF8}
 
ケチなわたしはホチキスの針いらないから50円安くしてくれよ〜くらいに思っていましたが普通の針では錆び付いてしまうので専用の物のようです滝汗(なるほどね)
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで専用フィルムをのせてフックの上からホチキスで止めていきます。
 
{84453022-9695-48BE-A2E8-3895543F43FB}
 
 
用意するのはホチキスのみ。
我が家は推奨されている物ではなく普通の家にあったホチキスです。
『180度開くもの』を用意と書いていましたがそれも若干満たしておりません滝汗
 
どうなる…
 
{A63E7BF8-B6EA-40D1-98E8-A91375528156}
 
 
 
当初、
寝室にかけようと思って買った絵でしたがわたしの気分によりやはりダイニングにかけることに。
 
{22F7CE6B-9CEB-4CF0-A8BE-61A4DE0174DB}
 
 
 
ちなみにココも忍者ピンで絵を飾っていました。
その針穴がこんな感じ。
 
{D5E5032A-8B30-48D7-9886-C4A00504AD17}
 
針穴が2つあるのは位置をミスったから…チーン
 
今回の壁美人はフィルムがフック分しかついてこないのでミスれないな。
 
 
 
 
 
 
 
ホチキスを開いてフィルムの上から閉じていくだけなので簡単てへぺろ
 
早速挑戦グッ
 
 
 
 
おや?
 
おやおや?
 
なんかイメージと違う…
 
 
{6D2CEA79-2247-41AF-A8EC-51411C5249F0}
 (ガムテープは位置の目印です)
 
 
 
針が折れ曲がって全然刺さんないけど…滝汗
 
なんでだよ。
 
ホチキスの針の数だって限られてるのに一向に刺さらないままミスホチキスが増えていく…
 
{4489D5E3-478D-48A7-81A7-5663692F243C}
 
 
壁美人は石膏ボード対応のはずなのに刺さらないのは根本的に我が家の壁ってそもそも石膏ボードじゃないのか笑い泣きっと振り出しに戻り1度フィルムなしで壁に直にホチキスを刺してみると一発でささるじゃないの…ガーン
 
 
 
ちなみにホチキスの針穴はこんな感じ。
 
{27A1259E-B547-486C-B38C-EE2EDEAAD202}
 
今回の6キロまで対応の壁美人の場合、
上記の写真の穴×4が壁にあきます。
 
 
 
最初はネジじゃないとダメかと思っていたので全然許容範囲内グッキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
そして、
再び説明書を読むと30度の角度を付けて針をさすと書いてある。
 
{7E61324C-3380-4719-BC7E-DBCBCC020E5B}
 
一応説明書は読んでいたんだけど「まぁどうにかなる。」と思って気にせずチャレンジしてみたので結果『どうにもならなかった』訳ですね滝汗
 
 
 
 
 
再度30度…30度…と意識して打つと一発で成功!!!!!!
 
{7862E076-214B-4EA8-B700-CAFFAC593870}
 
 
 
 
 
よって無事絵が飾れました〜〜〜
 
{90F64CDC-C15A-49CF-ABBA-A4C06A701CFD}
 
『激重』『激重』と言っていましたが体重計で重さを量ると2キロしかありませんでした。
 
よって、6キロまで対応の壁美人では余裕の重さ!!
 
 
 
 
ちなみに壁美人のフックが縦長なので絵の位置によってはこの絵の様に少し見えます。
 
{0397D8A7-5671-432E-9608-B1DA7BE6ECB9}
 
壁紙もフックもホワイトなのでこれも許容範囲内かな???
 
 
 
 
 
 
そして、
せっかくなので(なにが)忍者ピンと壁美人の針穴の目立ち具合を比較してみました。
 
{A67A07EF-ECC8-4A05-B0DD-5FF7107B4B31}
根本的に針穴の形状自体が忍者ピンが『山型』に対し、ホチキスの壁美人は○に近いので若干壁美人のほうが目立つかな〜〜くらいの大きさでした。
 
 
 
 
しかし、
めちゃめちゃ優秀ですよ!!
 
この程度で6キロまでさげられるなんてキラキラ
 
 
 
ホントいい商品を教えて頂けて感謝感謝ですお願い
 
 
 
 

楽天では壁美人は2個セットで1000円ほど、
 
忍者ピンは5本で400円ほどでした。
 
 
 
どっちが良いとは言えませんがオススメです〜グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗したとき用?位置をずらすよう?フィルムだけでも売っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天マラソンも今日の夜中までです〜〜〜
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました目

 

 

 

 

図々しくもランキング参加しております滝汗

 

ブログ村の会員登録がない方でもクリックだけでご参加頂けます。

 

どのジャンルでも構いません。

 

あなたのポチっがブログ更新の励みになります笑い泣き

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ ハワイアンインテリアへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ