ミーハー狸のダイエット日記

かなりミーハーな狸です。ダイエット日記とタイトルにつけたものの・・・
全然ダイエットしてません(汗)


テーマ:

とうとう、この日が来てしまいました。。。

覚悟してはいましたが、いざ、その時を迎えてしまうと、やはり淋しいしょぼん


ただ、本当に「お疲れ様でした。いっぱい感動をありがとうございました。」

前を向いている大ちゃんに、この言葉を贈りたいと思いますドキドキ


引退会見の大ちゃんは、いつもの大ちゃんで・・・

悲しい想いでみつめている会見のはずなのに、つい、ニマニマしてしまう。。。

だって、本当にいつもの大ちゃんなんだもん。。。


ファンの心情までも心底思いやって発する言葉は、私達ファンにとって、とても嬉しいものです。

「幸せだなぁ~」などと、ほんわかした気持ちにもなりました。


朝から、いろいろな番組でとりあげられているのを見て、本当に誇らしかったです。

やっぱり大ちゃんは、競技者としても人としても素敵ですビックリマーク


「頭の片隅にでも・・・」というコメントがありましたが、、、

いえいえ、片隅どころじゃないよビックリマーク大ちゃん!!

って、一人、テレビに向かってツッコんでしまいました。

だって、いろいろな演技の大ちゃんをすぐに頭に描けるし、

音楽を聴くと、大ちゃんの振付をすぐ思い出す!


もう、たぶん、しばらくは「大ちゃんロス」状態になると思います。

こんなに、応援したいと思える人は、しばらく・・・ううん、たぶんずっと

出てこないと思います。

それだけ本当に魅力的なスケーター

まさに「宝」です。

かなりドキドキの山あり谷ありの応援人生でしたが、本当に楽しかった。


大ちゃんのおかげで、たくさんのお友達もできました。

みんなで乗る「大ちゃんジェットコースター」は、本当に楽しかったし、刺激的だったし、

いっぱい勇気・感動をもらいました。

大ちゃんありがとうラブラブ皆さんも、お疲れ様でした合格


引退とはいえ、アイスショーでまだ大ちゃんを見られると思うと、、、

まだしばらくは元気でいれそうです。

でも、少しずつ、気持ちも整理していかなくては・・・とも思っています。


前を向いて歩きだした大ちゃん

「感謝」の気持ちを持って、門出を応援しなくっちゃですよね。

淋しいですが・・・





いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

集大成と位置づけた大ちゃんのオリンピックへの挑戦が終わりました。

まだ、世界選手権が残っていますが・・・

ここでやはり「ありがとう」を伝えたいラブラブ


毎年毎年、必ず新しいプログラムでファンを楽しませてくれた大ちゃんドキドキ

バンクーバーの後、現役続行を宣言した時、なにが嬉しかったって、「まだまだ新しいプログラムを見せてもらえるクラッカー

この事が一番嬉しかった合格


大ちゃんには、挑戦しつづける姿勢、立ち向かって行く姿勢、様々な事をいっぱい見せてもらいました。



毎回、結構なジェットコースターぶりでハラハラしたファン生活でしたが、そのハラハラの分、神演技を見せてくれた時の感動は、それはそれは嬉しく楽しかったですニコニコ


そして、やっぱり滑りが綺麗で音楽音譜を表現する力も優れている。

なにより、心が豊かなのがよく表れている「身体の中からにじみ出る魂のこもった演技」が出来るビックリマーク

構えずに、流れの中でさらっと跳ぶジャンプアップ

軸も綺麗!!


歌子先生同様

「私も大ちゃんのスケートが一番好きドキドキ







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもは年末の為・・・

そして、泊まりになる遠征はNGの私は「全日本フィギュアスケート選手権」は観戦した事がありませんでした。

が、なんと、今回、大ちゃんラストになるであろう全日本選手権がさいたまアリーナ!!

しかも、土日!!

これなら行けるビックリマークはてなマーク


主人を拝み倒し、いざ「全日本」へクラッカー


はい、初の「全日本」に2Day’s行ってきましたニコニコ

しかも、今回は、大ちゃん仲間の方のお世話で、ショート・フリー両日共、大ちゃんファンの方との観戦でしたニコニコ

とっても、楽しいし、心強い観戦となりました(‐^▽^‐)

ご一緒していただいた方、お世話くださった方、本当に感謝ですドキドキ


さて、もう心臓バクバクの「全日本」

結果は皆さんご存知の通りですが・・・

とっても切なかった。。。しょぼん

こんなにも状態の悪い中・・・

もちろん自分の為だと思いますが、、、

ファンの皆の為にも、頑張って出場してくれた・・・

フリーでの挨拶を見ていて、そう感じました。


ショートのトリプルアクセルは、本当に綺麗な形の回転で・・・

やった~降りた!!と、手をたたいた瞬間、こけてる大ちゃんを見てびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)

あれ(゚_゚i)なんではてなマーク

でも、後半のステップは、心にズンと響きました・・・

で、ラストのスピン・・・よろめく大ちゃんに思わず、息が出来ませんでした。

フリーはというと、出血に気づかず・・・

ただ、ただ、必死に滑る様子に感涙しょぼん

もう、なんとも言えず・・・家路につきました。


家に帰ると主人が寝ないで待っていてくれました。

いつも早めに就寝する主人が・・・

テレビで大ちゃんの様子を見ていて、とても心配していたようです。


お風呂に入りながら、大ちゃんの演技を思い返し・・・

これが最後の演技だったかもしれないと思うと・・・

涙がとまりませんでした汗


選考基準では大ちゃん有利と分かっているものの、、、モンモンと時間は経ち・・・

結局23日は、大掃除の続きをするつもりが・・・何にも出来ず(><;)


そして、いよいよ発表・・・ソチオリンピック出場決定クラッカー

あぁ~、まだ大ちゃんの演技を観れる!!

ソチの大舞台で大ちゃんを観れる!!

世界に大ちゃん演技を観てもらえる!!

もう、それらの事がただただ嬉しくて感涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あぁ~それにしても・・・今年の全日本は、本当によく泣きましたあせる

そして、手の甲がすりむけるほど、強く両手を組み、握りしめて・・・念じて応援しました。

  (お風呂に入り、ヒリヒリした手の甲を見て、自分でもびっくり(*_*))

発表後の大ちゃんの挨拶は、こづくん達・・・悔しい思いの人達を思いやる素直な素敵なスピーチだったと思います。


3度目のオリンピック

悔いなく素敵な演技が出来ますように。。。

大ちゃんの笑顔が見れますように。。。

そう祈りますアップ


余談ですが、、、

女子ショートも観戦しましたが、すごかったですね~

なんせ、ほとんどノーミスの演技が続き、スタオベしっぱなしでしたヾ(@^▽^@)ノ


初参戦の全日本の応援

「長丁場」と噂では聞いていましたが・・・

本当に長かったですにひひ

でも、なんだか学生さんの応援や社会人の団体さんの応援

そして、あまりテレビでおみかけする事が出来ない選手も、それはそれは、皆、一生懸命でとても面白かったですニコニコ

そして、日本のフィギュア界の未来は明るいひらめき電球そう感じましたニコニコ


選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、放置状態あせる

ご無沙汰してしまっている皆様、すみませんm(_ _ )m

年明け早々入院してしまいました。

はい、そうです。太り過ぎが原因の「椎間板ヘルニア」です(T_T)

もう、痛いのなんのって、病院のベットにしがみついて涙してしまった。。。

この歳で・・・

お産と同じくらい痛かったですしょぼん

ただ、ラッキーなはてなマーク事に少し痩せましたべーっだ!

病院食・・・

入院したら痩せるのね(*゚.゚)ゞ


これをチャンスにやっとダイエットらしきものに取り組んでいる日々です≧(´▽`)≦

このブログ・・・

ダイエット日記と名打って、初めての本気モードだったりして、、、ちょっと遅いですけどね。。。


早く「まじ」に取り組んでいたら、椎間板ヘルニアにならずに済んだであろうに。。。


まっ、私って、いつもこんな感じかな・・・…(*´?`*)。o○


ダイエットに取り組みつつも、ミーハー街道は、相変わらず音譜

とりあえず、フレンズオンアイス土曜昼の部に行きます!!

そして、AAAのさいたまアリーナ9月22日に行きます!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、大ちゃんったら、なんてすごいスケーターなんでしょうキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ひとつひとつのジャンプに興奮しながらも、だんだんだんだん涙があふれてくるんですアップ

気持ちがたかぶり、テレビの前で涙をふきふき一人スタオベしてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一夜明け、リピ見を始めているわけですが、、、

何度見ても涙が。。。あふれてきます汗

すごいですビックリマーク

素晴らしい演技です!!

歓喜・興奮・感動ドキドキ

「山あり谷あり」の大ちゃんですが、やっぱり大ちゃんファンは幸せだわぁ~と、しみじみ感じますニコニコ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。