7/20(金曜)


【昼】

男前豆腐じゃないけれど

『男前な俺様の冷やし中華』


どんぶりバージョン(付録:作り方)

① 器にタレを入れ、牛骨スープの素と♪味と風味の本だし~と胡椒を加える



② 本来なら「男前豆腐」 をぶち込む。



③ 茹でて冷水で〆た麺をぶち込む。




④ 「男前豆腐」 もう一丁と納豆を盛りつけて完成。




⑤ 盛りつけた豆腐は崩すのがワイルドの証


ほんと、くだらないw
毎度お付き合い頂きThxです。



【夜】

忙しかったんで、卵3つ使った目玉焼き丼。
時々ソースの味が恋しくなって、ドバドバかけます。



【 グルメの教本③ 】

グルメじゃないですが、ワインの漫画 『神の雫』。
ワインファンを増やしたことで有名ですよね。

最初の何巻かだけ、読みました。
ブルゴーニュのぶどうはピノ・ノワール。
ボルドーはカベルネソーヴィニヨン。
この漫画で覚えました。

関係無いですが、こんなことも知らないイタリアンシェフ。
社運をかけた洒落た店のチーフに起用して、ズッコけたことあります。
後に鰻とトンカツの店になりましたが(笑)


この原作者の 亜樹 直(あぎ ただし) さん。

知ってました?

『金田一少年の事件簿』 も原作だって。
ググればまだまだ出てきますよ、『BLOODY MONDAY』 とか。

凄い才能です。



33巻まで揃ってて、一番安いのがこれ。






ジャンル変えてみましたw
ご協力、よろポチ。



にほんブログ村