江の島。 | ごんた達の日常☆

江の島。

今日は、親戚のおばさんが遊びにきました!!


夕方から父の車で江の島へ江の島



今日は片瀬海岸横の境川で灯篭流しと納涼花火大会があるという事で行ってきました。



ごんた達の日常☆-200907201700000.jpg


到着してまずは腹ごしらえニコちゃん


地魚が食べられる和食屋さんにいきました刺身



ごんた達の日常☆-200907201745000.jpg

さざえのつぼ焼。美味しかったですさざえ


そして・・・・。



ごんた達の日常☆-200907201747000.jpg


あじのたたきと生しらすうまい


生しらすは漁港で獲れたときしか食べられないので、ラッキーでしたにこにこ


あじも身がしっかりしていてとても美味しかったです。

母が食べていた、あじの塩焼きはスーパーで買うあじより倍以上大きかったです!!

Kちゃんごちそうさまでしたごちそうさまでした♪


味もお腹も満腹になった所で、灯篭流しが始まるまでうろうろ。



ごんた達の日常☆-200907201838000.jpg

こちらの写真は、旅館の中なのですが食器の安売りをしていまして中に入りました。

ここは、あのハチ公物語のロケ地で使用されていたそうです。


とても、歴史のあるそんな旅館でした。。



江の島駅付近を散策し、いい時間になったので境川付近へ川


ごんた達の日常☆-200907201900000.jpg

灯篭流し、きれいでした(^ω^)


夜の江の島です灯台
ごんた達の日常☆-200907201912000.jpg


そして、納涼花火大会たまや~



ごんた達の日常☆-200907201948000.jpg

ごんた達の日常☆-200907201947000.jpg

ごんた達の日常☆-200907201941002.jpg


とても近くで見れたので空で散る花火がこっちまで飛んでくるのではと思うくらいの迫力でした★


キラキラ星に見える花火や、お花の形の花火。


とても芸術的でキレイでした(´-ω-`)



帰りに最後に撮った灯篭流し。



ごんた達の日常☆-200907201924000.jpg


少し明るかった時と雰囲気が違っていい感でした☆


今月もまだ花火大会ありますが、来月がメインのサザンビーチ花火大会です花火


楽しみです!!



あと、先日から言っていた浜降祭ですが、せっかく準備していたのに寝坊して間に合いませんでしたガーン


その代わり花火が見れたのでまぁ、というよりとってもいい一日でした☆