まるしぇ、のち、びょういん…な日曜日。 | ++嗚呼、短足動物園++(旧version)

++嗚呼、短足動物園++(旧version)

ビバ、胴長短足&ぷり尻ライフ + 預かりワンコ。

皆さま

本当にたくさんの励ましのコメント等々をありがとうございました!


昨日は♂さんが体調不良で仕事を早退。 ←もう大丈夫です

んでもって、本日は所用で有休…。



なので、週末からまったく

お返事や訪問が滞っている状態で申し訳ございません^^;


明日からゆっくりと通常モードに戻していきますね。



さてさて

そんな、心配のタネである「ユッケの頬の腫れ」



昨日の記事でお話したように


本日、朝からユッケを病院にお預けして

鎮静剤を使用してのレントゲン撮影にて検査をしていただく予定です。



直接、生死にかかわるような症例ではないかもしれないけれど


それでもやっぱり

いろいろ考えると不安になってしまいます。


もしも細菌感染を起こしていたら…

また全身麻酔で処置をしてもらわなくてはいけないわけだし。



これが自分の痛みならば、いくらでも我慢出来るのに。



この記事は予約投稿なのですが

アップされている頃にはもう、ユッケは病院かな…。



とりあえず私がいくらクヨクヨしていたところで

状況はまったく変わりません。



気分を変えて

ここからは、通常の記事を…。



日曜日。


++嗚呼、短足動物園++


ユッケを病院へ連れて行く前のお話です。



朝からたんそく一家がやって来たのは…

毎度おなじみ 「けいはんな記念公園」



この日は

「Pocket Marche(ポケットマルシェ)」という


【ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市】イベントが開催されていたのですよ。


++嗚呼、短足動物園++


年に3回、開催されるこのイベント。


ヨーロピアン&アメリカンをイメージした

ハンドメイド・雑貨・園芸・アンティーク・木工などの数々のお店が並びます。


美味しいランチやカフェなどの出店もアリ。



以前から「行きたい!」と思っていたのですが


残念ながら、なかなか都合が合わず

今回になってやっとこさ念願が叶いました。



ワンコ連れもOKでしたので

場内にはかなりの数のワンコさんが居ましたよー。



そんな中

公園入り口になんだか見覚えのある子たちが…


++嗚呼、短足動物園++

(ミニチュアシュナウザーのあずきちゃん)


いつもお世話になっている


「Muddy☆Buddies」

ここあずママさんがお声を掛けて下さいましたヨ。



++嗚呼、短足動物園++

(同じくミニチュアシュナウザーのこころちゃん)



ここあずママさんとは

もう「Dog's Smile」 さんのフリマなどで何度もお会いしているのですが


こころちゃん&あずきちゃん

そしてパパさんとお会いするのは今回が初めて。


++嗚呼、短足動物園++


残念、こころちゃんの目線が戴けなかった。(笑)



こころちゃんもあずきちゃんも

とーっても可愛かったですよ♪


パピコさんにたくさんのお洋服を譲ってくれて、ありがとうね!



ここあずママさんたちとお別れしたのち

いざ、我々は出店ブースの方へ~。


++嗚呼、短足動物園++


ほぼ、朝イチに行ったつもりだったのですが

場内は既にこんな人、人、人だかり^^;


(開場直後なのに、既に買い物を終えて帰っているツワモノまで居た)



ワンコ3頭引きの♂さんには

ずいぶんと苦労を掛けてしまいましたが


++嗚呼、短足動物園++


それでもなんとか

人ごみを掻き分け、いくつか戦利品をゲット出来ましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


四葉のクローバーの鉢と、かわゆいプレート。

アジサイのリースに

ユッケ用のマナーベルト

そして、コーギー型の本革ストラップ。



これだけ買い物しても

駐車料金を入れて、3,000円ちょっとの出費。


いいお買い物出来たでしょ?^^



この後、診察開始時間に合わせて

皆一緒にそのままユッケの病院へ行ってきたわけです。


(まぁ、結局はやや無駄足に終わってしまったんだけど^^)



「Pocket Marche」

次回は6月5日に開催らしいですヨ。


ウチも都合が合えばまた行きたいなー。



ちなみに

リース&「DOG in my House」のプレートは玄関に


「My Room」のプレートは


++嗚呼、短足動物園++


ユッケのサークルに掛けられております。



ユッケ、今日もまた苦労させてしまうけれど

はやく、この可愛いプレートの掛かったおウチに元気な姿で戻っておいで。


++嗚呼、短足動物園++


どうか

ユッケの歯に、大きな異常が見つかったりしませんように…。



もし、余裕があれば夕方に

臨時更新か、なうで状況報告させていただく様にしますね。


皆さま、本当にたくさんのご心配をありがとうございます。



※この記事は予約投稿です※



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今日、いよいよユッケの歯の検査となります。

半日入院で頑張るユッケどんに、どうかあともうしばらくの間

「元気に戻って来るんだよ」と

援護射撃のクリックを宜しくお願い申し上げます…。