雨  J2 第22節 VS松本山雅(ホーム 参戦) | 緑と青の応援記

雨  J2 第22節 VS松本山雅(ホーム 参戦)


週の初めには晴れの予報だったのが、だんだん怪しくなって

ついに雨の中の試合となってしまいましたね。

$緑と青の応援記



ハン・グギョン五輪代表選出おめでとう!
$緑と青の応援記


そして、あの男の名が先発メンバーに!
ついに岩上クンが復活!


前半、欲しかった先取点をGET!
悪くない!良い感じ!
なんとなく、今日は勝つな!的な雰囲気が・・・コレがいけなかったのか?!

$緑と青の応援記


後半も主導権はウチが握っていたと思う、
ただ、どうしても追加点が取れない・・

そしてベンチが動き、一連の交代

タイムUPが近づくにつれ、危ないシーンが次々と・・
「え!AT4分もあるの!?」
早く終わってくれ、もしくわもう1点取って勝負をきめちゃってくれと祈るばかり。


そしてあの瞬間が・・


勝利のダンスに参加するため7G中段通路を8Gへ向かっていた人たちが、
足を止め口をポカーンと空けているのが印象的だった。


どうにもこうにも無性に悔しいドローですね。
完全に勝ち点2を失った引き分けですね。。


まだ、監督のコメントを読んでいないのですが、
あの交代は何を意図したものだったのか?
目の前の試合ではなく、次以降を見越しての意味合いがあったのか?



試合後、大型ビジョンにチョウ監督と反町監督が話しているのが映し出された、
反町監督が身振り手振りで、「あそこがああだから、ここがこうで・・」とやっていた、
まるで将棋の対局後に、指し手同士が遡って反省会をやってるようでありました。
二人の表情の違いが、このドローの意味を象徴しているようでもありました。

$緑と青の応援記


後半戦の始まりに、勝ち点2という高い授業料で貴重な勉強をさせてもらいましたね!
やはり、湘南は目の前の勝ち点3をがむしゃらに獲りに行く、
「GET3」の姿勢を忘れてはいけないのだ。

悔しいけれど、更なる飛躍への糧として。
次は勝つぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村