たんぽぽのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{1CF047DF-3B01-4717-893F-942A825E4999}

{004E5186-AF67-4172-9299-9CF1ED983A23}

患者のAさんのお宅の近くに咲いていたこの花の名前が分かりました。
カルミア、というそうです。
咲きそろったところしか見なかったのですが、下の写真は、金平糖みたいな蕾がいっぱいのところで、これも美しい。
これを見つけたのは、渋谷のホテルのロビーでしたが、昨日はここの宴会場で、高校の同期会が開かれました。
今回は、じゃんけんで負けた私と友人たちが幹事。何回も足を運んで会場を決めたり、入念な打ち合わせを重ねました。

そして迎えた当日。26名の懐かしい顔が集まって、飲み、食べ、語り、大いに愉快なひと時を過ごしました。
ホテルは大正解でした。おもてなしの奥義を極めたスタッフが、流れるように、さりげなく、会を盛り立ててくれました。
何しろ、65歳以上は飲み放題、という洋食のコースです。余り飲兵衛はいませんが、途中でビールやワイン、ソフトドリンクを幹事が頼んだり、飲み物が切れていないか気を配る必要なく、絶えずスタッフが回ってグラスを空にしないでくれたことは、この会を盛会に導いてくれた陰の力だったと思います。
もちろん、我々幹事の力も。d(^_^o)

女子校で、中には小学校から大学まで長く通った人もいたのですが、高校の3年から、6年、私は短大まで8年、というように、高校の同期会ではあっても、人生の、思春期の長くを関わった学校の卒業生なのです。
学校時代の話、先生の話、それからの長い幸せや苦節の話、子供孫の話、介護や自分の病気の話など、話は尽きません。
実によく笑いました。転げ笑いました。泣き笑いもしました。

お祭りが終わり、去りがたく、ホテルの下の階のラウンジに集まっていた時、写真の花を見つけました。
「この花、何て名前か知ってる?」
皆んなが集まって、わいわい話していたとき、ひとりが、
「知ってるわ。カルミア、っていうのよ」

検索してみました。
花言葉は、
「優美な女性」(o^^o)うふふ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。