夏の北海道展in岩田屋~麦輪小樽~ | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

本日5月16日まで岩田屋で開催中だった夏の北海道展に行ってきました。


今回の目的は・・

ベーグル専門店麦輪小樽

こちらは岩田屋のみでの出店との事。

今までも出展されていたのですが、縁がなくてなかなか買うことができなかったんです。

今回、choromiさんから出店情報を教えていただき、念願がかなってやっと買うことができましたピース


こちらのブースにはいろんな種類のベーグルがずらり!!

全種類買いたい気持ちを抑えつつ、購入してきたのはコチラダウン
福岡博多より たのしくのんびりと・・

一等粉プレーンココナッツ


一等粉プレーンはクリームチーズサンド用として購入。

サンド系はその場でも作ってもらえます。

その場合はすぐに食べた方がいい!ということだったのですが、食後だったので食べられない・・。

ということで、テイクアウト用にクリームチーズを付けてもらいました。

美味しい食べ方を詳しく丁寧に教えていただき、オウチで実践!!

ベーグルを焼き戻してたっぷりのクリチをサンド。

熱々ベーグルに冷たいクリチ。

ベーグルの周りはクリチがとろけて真ん中は冷たい♪

コレがなんとも言えずおいしいウマッm

ベーグルもカリっモチっとした食感で、噛めば噛むほど甘みが出ておいしい!!

これ、何もつけずに食べても絶対美味しいはず!!


ココナッツのベーグルは、今までに私が見たことがないベーグル。

珍しいので購入してみました。

生地にもココナッツミルクが練り込まれていて、ベーグルにはココナッツがふんだんにふりかけられています。

ドーナッツみたい♪

とっても香りがよく、ココナッツの香ばしさと甘みがあって、こちらも美味!!

一等粉のベーグルとはちょっと食感が違うベーグルでした。


結局今回の北海道展ではこのベーグルのみの購入となりました。

ちょっと辛口意見なのですが、毎回同じようなお店の出店ばかりなので、ちょっと飽きてきたかも!?

もう少し違うお店も来てくれるといいのになぁ・・・。