今日は盛り沢山な濃い一日でしたおぉ!

朝から娘の保育園の総会に。いよいよ3月で卒園。

総会に参加して、どのお母さんもとても素敵だな~おねがいってしみじみかお*m

私も素敵かな?♡(私自身としては実は、自信ありませーん)

総会後は卒園生の保護者のお話を聞かせていただきました。

これまた、なんだか我が子とシンクロするような話で夫と顔を見合わせながら「うちも同じだね」と。

終了後は、3月に卒園するかもしか組のお母さんたちと卒園式の打ち合わせ。

既に涙の出たお母さんもおられたりして、親にとっても子どもの卒園は感慨深いです。

午前中だけで十分に濃い日だったけれど、今日はそれだけにとどまらず。

 

全て終了後、私は綾部市に行ってきましたくるま。

プレアデスなお茶会に参加月

遅れてしまってすみませんでした。

 

参加者6人とプレアさんのあさんと一緒に過ごしたひとときは、皆様の話が自分とシンクロすることばかりで、共感の連続。

シンクロが雪崩のように起こりましたクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私も涙の洪水。

 

私のキーワードは『かわいそう』という感情。

私は家族に起こったある現象をかわいそうと思ったんです。

でも、かわいそう、という気持ちを、なんとかポシティブに置き変えて私自身の心が崩れないように、家族を励ましながら、私自身を励ましました。

でも、ほんとは、ポシティブの前に、凄くかわいそうって思ったし、結構、新聞とかテレビとか観てても『あの人かわいそうだな』って思うことが多々あることに気づきました!

例えば、夜中や早朝にテレビに出てるニュースのアナウンサーを観て『こんな時間に働くの、ほんとはこの人嫌なんだろなぁ』とか。

新聞読んで『こんなに働かなきゃいけないなんてかわいそう』とか…。

発展途上国の様子を見て、『世の中こんなに進んでるのにかわいそう…』とか…。

 

でも今日、プレアデスなお茶会に参加したことで、私がかわいそうと思っていた人は、本当は『私』だったことが判明!!!!!!ガーン

そうなんですよね。

親に甘えられなかったこと、私の要領の悪さ、超不器用さ、運動音痴、、子ども時代の居心地の悪さ、夢を叶えることの出来なかったこと、諦めることの連続だったこと、そんな自分が

超かわいそう~!!!!!!

 

はーっ やっと言えたのかな。

 

昨年は仕事で心の余裕がなくて、お茶会に参加してなかったのですが、今日お茶会に久しぶりに参加して、参加された皆様の気持ちを自分のことのように感じて、とても濃い時間でした。

 

うん、もっともっと自分の弱さを味わおうっと。

 

自分のことを私はかわいそうかわいそうって唱えながらの帰路(笑)

家に着いたら優しい家族が待っててくれましたあははハートハートハート

夫も子どももあたたかく迎えてくれて、超幸せあははハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

嬉しくて、居心地良くておぉ!夜。

私も優しい気持ちに♡

 

ここずっと昨年から、自分の不甲斐なさに許せなかったところが多々あったけれど、なんだか今夜は自分に対しても優しくなれてるポッ*月

 

ご一緒して下さった皆様、素晴らしいひとときをありがとうございましたおぉ!はーとはーと♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD