普段、週末はえらいアクセス数が少ないのだけど(20~30くらい)

昨日はなんと156!!Σ(・∀・;)
そのほとんどがNHKドラマ『海峡』 の眞島秀和さんの検索でしたw

すごいなぁ~眞島さん、一気にブレイクの予感ですきらきら
でも、あたしは時間がなくてまだ最終話見てないの( ┰_┰)
だから、ネタバレコメントはしちゃダメよ(爆)



バス   バス   バス   バス   バス    バス   バス



バス









土曜日は、あるつてで日帰りバス旅行に参加してきましたw

行き先はいわきです☆



あぶくま洞2  あぶくま洞1
最初の目的地は『あぶくま洞』

むか~しに1度来た記憶がありますが

どんなだったか覚えてません^^;


あぶくま洞4  あぶくま洞3

中はさぞかしひんやり・・・と思ったら

中は15度くらいで、外の方が寒かったです(笑)
想像を超える長い年月をかけて作られた鍾乳洞は

とても神秘的でしたw

もっとライトアップされて綺麗だったんですが

デジカメの撮り方が悪くて全部ボケてました^^;



 ららぽーと  デイクルーズ
次に訪れたのは『いわき・ら・ら・ミュウ』いわき市観光物産センター ですw
ここから出ているデイクルーズ であんこう鍋のお食事☆



たそがれ  かもめ

船の中でたそがれるかずま(笑)と、船尾を追いかけてくるかもめにえびせんをやるかずまw



水族館1

最後に向かったのは

子どもたちお楽しみ(大人も?)の『アクアマリンふくしま』



水族館3  水族館2

あまり水族館らしくない画像ですが(笑)

いわしの大群とさんご礁、綺麗でしたよ^^
でも、どうして海の魚を見ると


「わ~おいしそ~( ̄¬ ̄*)」


って言っちゃうんでしょうね?(爆)



水族館4  水族館5

こんなイベントもやってました。

水族館の裏側を見せてくれる”バックヤードツアー”ですw

一般のお客さんは見られない水族館の裏側を

楽しくわかりやすい説明で見せてくれます。

水質管理や水槽の仕組み、えさの秘密など

とても勉強になりました^^

だてにあの入館料は取ってなかったんだなと(笑)

2時間も時間を取っていたのに

それでも足りないくらい盛りだくさんな水族館でした☆



行ってみたいと思いながらなかなか行けなかったところだったので

今回のお話はとてもうれしかったです^^

かずまもバスにいたお友だちと仲良く過ごすことができて楽しかったようでしたw



Special Thanks K氏きゃぁ~音譜



ご飯   ご飯   ご飯   ご飯   ご飯   ご飯   ご飯



ランチ

先週、kiyoさんとランチw

kiyoさんの、人がよすぎるばっかりに巻き込まれるトラブルについて大いに語る(笑)

kiyoさん、ほんとにいい人です^^;