閉ざされた部屋。 | Seaboyのブログ

Seaboyのブログ

ブログの説明を入力します。

 
昨日…『ダウンタウンDX』を見ていましたら"明石家さんま"さんと"大竹しのぶ"さんの愛娘"IMARU"ちゃんが出演していました。
 
 
 
その中での話ですけど…彼女がまだ小学生だった頃、"コックリさん"が流行っていて、母親の"大竹"さんと"IMARU"ちゃんの友人と、友人のお母さんと一緒に"コックリさん"をして遊んだそうです。(←親子揃ってとは、珍しいですがガーン
 
 
その時、どうも失敗したらしく、、、その日から暫く…皿が割れたり、電化製品が点いたり消えたりして、挙げ句の果てには…イタズラ電話が鳴り続け、あまりにしつこい為。電話局に調べてもらうと、その電話は母親の"大竹"さんの携帯電話からの着信だったそうです。勿論、携帯電話には"発信履歴"はなかったと言います。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
今からする話は、ある殺人事件での話です。
 
 
 
 
実際、ニュースにもなりましたが、あまりにも普通の事件だったので…マスコミでも大きく取り上げませんでした。イャ、取り上げられなかったかもしれません。
 
 
 
 
昨今、バラバラ殺人が当たり前のように起こる中、その事件は、若い大学生が中年男性を刺殺するというものでした。
 
 
Seaboyのブログ-11588.gifその事件は、とある地方都市で起こりました。ワンルームの部屋が集合した、主に学生向けのマンション。
 
 
 
 
 
そこで、殺人事件が起こり…5階に住む男子学生が、真上の部屋に居た。中年男性を刺殺するという在り来たりな事件でしたが・・・
 
 
 
 
 
ただ、警察が学生の事情聴取をしたところ、学生の供述は…
 
 
 
 
 
『真上の部屋に住む女の声が連日煩かったから…我慢が出来ずに刺した。』と語ったそうで…
 
 
 
 
 
刑事がいくら、『お前が殺したのは、男だよ』て言っても、、、『いえ、間違いなく同年代の女性でした。』と言うだけでした。
 
 
 
 
 
この事件には…もう一つ。疑問点が有り、学生の部屋の真上の部屋は、実は…ここ暫く、空き部屋だったのです。
 
 
 
 
 
だから、殺された"中年男性"は、勝手に部屋に侵入していたと思われました。
 
 
 
 
このマンションは…学校からも近く、部屋もほぼ埋まっていましたが、殺人事件が起こった部屋だけが、空き部屋だったそうです。何故、空き部屋のかは、残念ながら詳しい事情は未だにわかりません。
 
 
 
 
 
ただ、この地方都市に有る。地元紙が、殺人事件について載せた写真付きの記事の写真には…
 
 
 
 
 
 
 
事件直後の、マンション6階の部屋のベランダのカーテンの隙間から・・・女性らしき姿がボンヤリ写し出されていました。
 
 
         Seaboyのブログ-ken_p1379.gif