放送局:BS日テレ

番組:わんニャン倶楽部

ある方のブログを見て『最終回』と書いてあったので番組表を見るとその通りで、わんニャン倶楽部は昨夜で最終回でした。わんニャン倶楽部は結構見ました。その中でも特に全身麻痺の猫サチが気になって、サチが健気に生きている様子と仲間たち(猫・犬)がサチを支えている様子は毎回感動しました。動物番組の中では本当に良い番組だったと思います。



サチたちがいる場所は千葉県富津市にあるオートキャンプ場「花はなの里」



今回は前回の放送の続きで保護猫のケンジがほぼ主役でした。



ケンジは徐々に仲間の猫たちに慣れ、外に出ることも徐々に慣れました。


↑危なっかしいケンジを見守るゴロウ。


↑散歩するサチを見守るハッピー。この後、坂道だったので太ったハッピーは坂道を登ることを止めた様子。ハッピー太りすぎだ(笑)


↑バジル(左)とチクワ(右)が喧嘩。するとハッピーが2匹の間にのっそり入って喧嘩の仲裁をした。ハッピー可愛い(笑)


↑バジルとチクワは部屋に戻っても喧嘩がおさまらない。今度はゴロウが仲裁した。


↑ゴロウの仲裁を真似て今度はケンジが喧嘩の仲裁を行った。ケンジえらい!


↑日課の散歩をするサチ


↑ゴロウは外に慣れたケンジを誘ってサチの散歩の見守りを行った。ゴロウとケンジがサチを見守ってくれれば安心です。時々見守りをするのはハッピー♪

サチを支える仲間たちの愛は素晴らしいです。



わんニャン倶楽部は終わりですが、この番組を見た方はサチのその後の様子が非常に気になると思いますので、定期的に放送されることを切に願います。