$ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘日記

$ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘日記
ファッションホテルで
安い部屋に泊まる方法!



ファッションホテル(大人しか入れないホテル)に行くと、

部屋が満室に近い状態で、

値段の高い部屋しか空いていないということがよくあるかと思います。


通常であれば、安い部屋から埋まってしまったんだと考えてしまいます。

しかし、ホテルに勤務した経験のある知人の情報によると、

高い部屋しか残っていないのには、どうもカラクリがあるようなのです。


すべてのホテルが行っているとは言えませんが・・・

実は安い部屋をわざと使用中にして、

値段の高い部屋から順番に埋めようとしているのです。



知人の知っているいくつかの店舗で、

同様の方法を行っていて疑問を持たれたことは一度もなかったそうです。

盲点ですよね。

では、どのようにして安い部屋の空きに入るのかというと、

「高い部屋ではなく、安い部屋に泊まりたいのですが、次はいつ頃空く予定ですか?

どこかもう出て部屋の清掃とかしている部屋ありますか?」

もしくは、
「安い部屋に泊まれるだけのお金しか持っていないんですが-」

これでOK。


ちょっと言うのが恥ずかしいかもしれませんが(笑)

ちなみに休日前やイベント日はこのような満室を装うことはしていないとのこと。

たいがい暇な日か、朝、昼に多いそうです。

ぜひ試してみてください。

かなりの節約になると思いますよ。