化物語、ルパンの増台が止まりませんね。
特にルパンはトータル9万台に迫る勢い。
導入後の結果が良く更に他の新台が頼り無かった結果が顕著に現れています。
そこで考察です。
結果が良ければ増台って考えも悪くは無いのですが、なるべく初期導入でなんとかしたいですよね。
おそらく化物語初期販売時には他の機械を買っていたはずだしルパンの時も間違いなく他の械械を買っていたはずです。
ですから初期に化物語やルパンだけ買っていたホールさんはほぼ皆無かと。私の周りでもそこまで機種評価をどんぴしゃ当てれた人間は1人くらいしかいません。
あえて苦言を呈するならば
『ホールさんの機種選定者は何をやっている』
『メーカー及び販社担当は何をやっている』
良い機械の時にどれだけ沢山買ってもらえるのか?

悪い機械の時は最小限に抑えているのか?
良い機械の時に予算を越えても沢山買っているのか?
悪い機械の時はしっかり断っているのか?

まだまだ双方共に上手く行ってませんね。
最近良く聞く機械代削減。

削減してお客様に還元する。
機械を買う位ならお客様に還元する。

これってとんでもなく今まで機械を買っていたお店がとんでもなく機械を買わなくなってとんでもなく赤字営業でもしないと伝わらないと思うんですけどね。

例えば禁煙したからって今まで使ってたタバコ代が貯金出来たりしますか?
とんでもなくタバコ代を使ってた人ならば止めるととんでもなく使ってた分貯金出来るかもしれませんがそこまでタバコを吸う人はきっとタバコを止めれないだろうし他に使ってしまうかもしれません。

あくまでも私の考えですが、機械を買うの止めてその分出玉で還元するってのは都市伝説のような気がするんですが。
さて、AKBスロット展示会も終わり案件提出も終わりメーカー様から返答があったと思いますが、、、

10台以上って本当ですか。。

私の地域だけですか??
もし、このブログをご覧になって頂いている方々のエリアではどのような販売方法になっているのか良ければ教えて下さい。